「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

「時短プロジェクト」

どっかで聞いた表現ですが
「時短プロジェクト」。


これ気に入っています。
そして導入しています。うちの会社。


人間誰でも時間かければなんでもできます。
それが1時間か1日か1ヶ月か1年か一生かは
その人次第。


ある仕事に対し、
設定時間を決めて
目標内容も決めて取り掛かる。

時間を有効に活用する良い方法だと思います。


人間は本来、
目標を達成したいという欲求を持つ生き物ですから
口にしたり、書いたり、設定することで
達成目標に近い位置で到達できるのです。


ですから、
わたしは出社1日のスケジューリングを
到底不可能な無理なスケジュールで組み
できるだけ多くの仕事や課題を解決できるようにしています。

性格はドSなのに、仕事はドMみたいです(笑)




===J===