「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

「思い出を、思い出す時間」

イメージ 1

イメージ 2

♪皆さんに質問です。

上記の画像は、あることの準備をしている写真です。

Qさて、何の準備をしている最中でしょう!?

1、年に一度の祭典。コスプレ祭りの準備。

2、ブログの女王しょこたんに対抗しアニメの主人公になりきる準備。

3、母が買ってきたこの服を着て、友達と遊ぶ準備

さぁ~1~3のうち正解はどれでしょう!?


答えは............



........




.....





正解は、

      A、教育実習の最後の研究授業の準備です。




!?は?とお思いの方も多いことでしょう!

実は、私は大学時代、社会の教員免許(地歴公民,中学、高校)を取得する為に教職課程を専攻していました。


上記の画像は、世界史の研究授業時、生徒に興味を持ってもらう為に準備した

 

「古代スパルタ人の重装歩兵」という鎧です。(下が、モデルの画像です。)



これは苦労しました。

しかし、その甲斐あって生徒たちに好感触でとっても素晴らしい研究授業になりました。


 ♪キンコンカーン、と同時に教室の扉をガラガラガラっ!!

この時に沸き上がった生徒たちの笑顔と笑い声は、忘れられないとても大切な思い出です。


今でもあの時の感覚は鳥肌もので、自然と笑みが溢れてしまいます。


たまにはこうして一人考え事もいいかも。と黄昏れてしまいました。



 皆さんの大切な思い出はどんなことでしょう!?



きっと数々の素晴らしい体験をされていることでしょう。


是非とも皆さんの特別な思い出を聞いてみたいものです。




  世の中の流れが、とても早く過ぎ去る昨今。



   皆さんも、




    「思い出を思い出す時間」



 
 を作ってみてはいかがでしょうか!?



☆  N  ☆