「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスが第2の波を登っていますね。 愛知県の新規感染者が急増しています。 どうぞ皆様、より一層の予防対策にお心がけください。 弊社事務所にも、来客様用に消毒液とポップを準備しました。 「持たず・持ち込まず・持ち込ませず」 徹底してい…

【プラスの言葉たち 15】

いよいよ週の後半、九州から東海地方は梅雨明けの 可能性が高くなるそうです。 今年の梅雨は、雨期と呼んでもいいくらい、 晴れ間の恋しい日々が続きましたね。 さて、晴天に恵まれたらレジャーへ出かけよう!と思っても、 今夏はwithコロナでいつものように…

ハッピーバースデー@社長

誕生日といえば…はい、もうお分かりですね笑 こんにちは、シオタニです。 本日は岡崎社長の誕生日ということで、みんなでお祝いをしました。昨年に引き続き、アイスケーキでお祝いです バナナ~!と聞こえてきそうですね 今年はあの黄色い生物のアイスケーキ…

【プラスの言葉たち 14】

梅雨明けにはもう少しかかるようですね。 気分はもはや盛夏なムラヤマです。 夏の計画を立てようにも、今までのようには行かない、 なんとも歯がゆいwithコロナ時代ですが、 今週はまたイラストをリニューアルし、 皆様からいただいたプラスワードをご紹介さ…

仕事中に落書き!?いえいえ、実は…

半沢や逃げ恥など、過去のヒットドラマの再放送がここの所続いていますが、再放送にぜひ推薦したいのは「踊る大捜査線」ですね。古すぎるか こんにちは、シオタニです。 さて、毎週月曜に行われるミーティングにて、天空広告が発信する「プラスの言葉」がお…

【プラスの言葉たち 13】

【プラスの言葉たち 13】 このホワイトボードのイラストを 梅雨バージョンにしたら、天気が雨ばかりになってしまったので、来週には清々しい夏のイラストに描き変えよう! と、晴天にならないのをこのイラストの責任にしているムラヤマです。 猛暑も冷夏も嫌…

【プラスの言葉たち 12】

なかなか晴れ間に出会えない、梅雨真っただ中の今日この頃。 事務所の駐車場横に植えたひまわりも、 太陽恋しく雨に降られながらゆらゆら風に揺られています。 自宅のひまわりは花期が終わり、種の重みでしたたれていますが、毎日続く雨で地盤がゆるみ、傾い…

☆ リニューアル ☆

紫陽花が雨に映える今日この頃、雨の日もイヤではないです。 こんにちは。デザイナーのスガです。 つい最近、スーパーで大好きなお菓子「なごやん」に新しいシリーズが出ていることに気がつきました。 「生なごやん」敷島製パン(Pasco)の創業100周年記念商品…