「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

名前のない家事に時間をとられていませんか。

イメージ 1


ワーママの皆様こんにちは^^
ワーママの山田です。
家事と育児に生活の全権を握られて、あっもうこんな時間~という毎日ではないでしょうか
私はそうです…(T T)

最近、よく耳にする機会もふえたのではないでしょうか
「名前のない家事」

お風呂を洗う、食器を洗う、ゴミを収集所までもっていく、などなど
わかりやすい家事以外の、日常のちょっとした事ってありますね。

例えば…子どもの脱いだ丸まった靴下。
そのままじゃ汚れも匂いも落ちないよ!まっすぐなおして洗濯機へ×人数分 

例えば…トイレットペーパー。自分が使う時に芯になってることの多さ…
トイレットペーパーを替えて、スペアをチェックして買い出しに

例えば…リビングに脱ぎっぱなしの上着、置かれたランドセル、
くつろぐためにまずこれらを片付けねば。

母「片付けなさい」子「私がやったんじゃないもん」
このやりとりの無駄な時間といったら…!!
我が家のリビングはいつになったらくつろげるんだよ!!
と腹立たしい毎日を送っていることはありませんか?

そんな名前の付けられない、「家事」と呼べるほどの事でもない
生活のささいな事…。
でもやりだすとキリがなくてどんどん時間減っていきます。1日は24時間しかありません。
帰宅後にこの諸々に携わっているとあっという間に1日が過ぎていきます。

こんな
「名前のない家事」達から解放される間取り
してくれるんですって~
週末は是非お近くのユニバーサルホームへ行ってみましょう~!!
プランの相談はお気軽に🎵
冷たいスィーツでおもてなしだそうですよ~
お子さまはヨーヨー釣りができます★

このチラシを作っている時に
我が家のトイレはペーパー切れでした…(時間のない
名前のない家事…を実感しつつ作りました…
これからお家を建てるかたは、参考にされるといいと思います★

家事の時間を減らして
家族の時間を増やしましょ~!