「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

とうとうここまできたか・・・

イメージ 1
皆さんこんばんわ☆
本日も面白い広告スペースのニュースをみかけたので紹介します。
英DailyExpress記事より
イメージ 2

イギリスでオンライン化粧品販売を推進する企業FeelUnique.com

が行った過去に前例のないプロモーション。


それはまぶたにロゴのステッカー(タトゥー)を貼り

一回ウィンクするごとに10ペンス(=約13円)モデルに支払われるというもの!!

上限は100ポンド(=13、000円)


とうとうまぶたを広告スペースにしてしまったか・・・

フェイスペインティングという手法はあってもまぶたとは。

きっと広告効果に結びつく事 <「話題性」狙いなんでしょうね。

単純にスペース枠なんて限られているし。

現に今まで知らなかった化粧品の名前(ましてや海外メーカー)が、

ブログ上で話題になっています。それにしても蓄積する広告特有の波及効果はすごい!!

広告は人々の中にある一定の常識を覆す、ある意味では一線を越えたモノ(クリエイティヴなもの)

が人々の心にググッと引っかかります。

↑プロモーションは、エンドユーザー(参加者)にとって+簡単にお小遣いを稼げる、

というメリットもあるし。


今後自身の意外な一部分が広告スペースになるトレンドくるかもです。

でも、まばたきカウントするのは誰がやるんだろ・・・個人の裁量次第?



☆tenku ad 矢田渚