イギリスでオンライン化粧品販売を推進する企業FeelUnique.com
が行った過去に前例のないプロモーション。
それはまぶたにロゴのステッカー(タトゥー)を貼り
一回ウィンクするごとに10ペンス(=約13円)モデルに支払われるというもの!!
上限は100ポンド(=13、000円)
とうとうまぶたを広告スペースにしてしまったか・・・
フェイスペインティングという手法はあってもまぶたとは。
きっと広告効果に結びつく事 <「話題性」狙いなんでしょうね。
単純にスペース枠なんて限られているし。
現に今まで知らなかった化粧品の名前(ましてや海外メーカー)が、
ブログ上で話題になっています。それにしても蓄積する広告特有の波及効果はすごい!!
広告は人々の中にある一定の常識を覆す、ある意味では一線を越えたモノ(クリエイティヴなもの)
が人々の心にググッと引っかかります。
↑プロモーションは、エンドユーザー(参加者)にとって+簡単にお小遣いを稼げる、
というメリットもあるし。
今後自身の意外な一部分が広告スペースになるトレンドくるかもです。
でも、まばたきカウントするのは誰がやるんだろ・・・個人の裁量次第?
☆tenku ad 矢田渚