「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

カーネーション

GW明け初日、天空広告も気持ちの良い元気な挨拶からスタートです!

今朝は玄関先に、華やかなカーネーションの鉢が沢山並んでいて

朝からとても幸せな気持ちになりました✨

 

中部経済新聞社 青山部長より、大変素敵なカーネーションをいただきました。

毎年ありがとうございます。社員一同、心よりお礼を申し上げます。

 

カーネーションは、聖母マリアが流した涙のあとから生えた花だという伝承があります。

日本では、母の日のお花として知られていますが、色によって花言葉も違うのが興味深いですね。

・赤…………「母への愛」

・ピンク……「感謝」

・オレンジ…「純粋な愛」

・紫…………「気品」

 

母の日も近いですが、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えることで、健康や幸福度が高まり、

社会に好影響を与えるという研究結果も発表されているそうです。

小さなことからコツコツと、周りの方に感謝の言葉を伝えることで、

社内にも社外にも良い影響が広がっていくといいな〜と

綺麗なお花を見ながら優しい気持ちになれたGW明けの朝でした。

GWにしっかりリフレッシュさせていただいたので、

また今週からしっかりと頑張っていきたいと思います!

 

 

 

#花

#カーネーション

#母の日

#GW明け

#サプライズ

#天空topics

#天空広告

#名古屋市緑区

#名古屋

#広告代理店

#広告会社

#コロナに負けるな

#入りたい人が後を絶たない会社

#営業

#営業マン

#営業職