「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

テンキューの日(10月9日は「感謝」を伝える日)

天空広告・代表の岡崎です。

 

今日2023年10月9日は

天空広告のみんな「ありがとう」を伝えたい。

 

 

10月9日は「テン」と「キュー」でテンキューの日。

感謝の気持ちを言葉行動に表す日。

 

 

初年度は社員とその家族に感謝の気持ちを。

2年目は協力会社さんに感謝の気持ちを。

 

3年目の今年は、なんとサプライズで

代表であるわたしに感謝のキモチをカタチにしていただきました。

不意打ちです、サプライズです。

 

「感動」です。

「大号泣」です。

 

「感動」というのは、

想像をはるかに超えてここまでやるか、参りました

というレベルまでいかないと「本当の感動」つまり

心を揺さぶられることはありません。

 

見てください、この力作。

 

わたしがいただいたビッグプレゼントは

皆が、思い思いに、気持ちのこもった感謝の言葉の手書きメッセージ

たくさんのイラストで作られた冊子になった一冊の絵本です。

そして社員の数だけのピンクガーベラ。

(※ピンクガーベラの花言葉は「感謝」)

 

 

仕事やプライベートで忙しいのに、

家に帰ってまで、時間を割き、

つくりあげてくれていたなんて、

その想いにふれて男泣きでした。

 

 

本来、経営者は「孤独」です。

どこまでいっても従業員とは雇用関係にあり友人・家族ではありません。

 

でも、天空広告は、天空広告のみんなは

それを取っ払ってくれました。

 

会社組織にしてから

手探りながらも、こうゆう会社にしたい

こうありたいという会社の形を追い求めてきました。

 

それぞれが自分の仕事は全うし、

その上でみんなを助け合える。

そして、何より

心がピュアで、笑顔あふれる会社

 

天空広告のみんなはいつも体現し

そしてこれを超える未知の領域にわたしを連れて行ってくれます。

誇らしい天空メンバーです。

 

なんか人生の集大成?

天空広告からの卒業?

 

 

皆さんも今日9日を「テンキューの日」にしてくれませんか?

 

毎日居るから、改まって言うのも・・・

遠方にいてなかなか会えないし・・・

言わなくても伝わっている・・・

いろんな言い訳が聞こえてきそうですが

 

言ったもの勝ちです

「ありがとう」

 

この日をきっかけに身近な人、

大切な人に「ありがとう」と言いませんか?

「ありがとう」は一番大切なコミュニケーション言語で

世界共通です。この一言が世界を救い、世界は平和になると思うんです。

 

改めて、

天空広告のメンバーに

そして、メンバーを支えてくれる家族や友人

会社を支えていただいている

クライアントの皆様、協力会社の皆様

すべての方に感謝のキモチを伝えたい

 

「いつも支えてくれてありがとうございます」

 

「いつも一緒にいてくれてありがとうございます」

 

ありがとうは

最強、最高です

そして

ありがとう

はキモチいい。

 

 

☆J☆