「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

世界の未来を変えよう! ワクワクSDGs 「パートナー間の相互育成」

f:id:tenku3:20211018095725j:plain



10月9日って、何の日かご存知ですか?
 
数字の109(いちまるきゅー)で → 「 テンクー」。
私たち天空広告の日!「てんくーの日に制定しよう!」
と社内で盛り上がりました!
 
そしてこの「てんくーの日」をどういう日にするのか?
具体的に決定もせぬまま月日が流れていきました。
 
テンクーイブの8日、事務所のテーブルに、ケーキがいっぱい!
チョコプレートにはなんと、「#ありがとうケーキ!」と書かれているではありませんか。
ケーキに添えられていたメッセージカードには、こんなことが書かれていました。
 
「このケーキを受け取った人には、自分にとって身近で大切な人に感謝を伝える義務がうまれる。」
 
責任重大ですね!
各自自宅に持ち帰り、家族に日頃の感謝を伝えながらケーキをいただき、
出社したらスタッフ同士、クライアント様、協力業者さん…に「ありがとう(テンキュー)」を伝えました。
 
スタッフも、クライアント様も、協力業者さんも、みーんな得意分野や持ち味って一人一人・一社一社違いますから。
苦手分野は得意なスタッフ(または企業様)に助けてもらいながら、
時間がないスタッフ(または企業様)は、案件にゆとりのあるスタッフ(企業様)に助けてもらっています。
変化の激しい時代にお互いが助け合うことで、知識レベルの底上げにつながり、共に成長することができます。
 
だから10月9日は、
テンキューの日!
感謝を伝える日とさせていただきました。
 
パートナー間の相互育成のため、感謝の気持ちを伝える日になったのです。
この日だけはぜひ、恥ずかしがらずに口に出して言ってみてください。
恥ずかしくありません。テンキューの日ですから。
 
「#ありがとう!」
 
------------
名古屋市緑区の広告会社 株式会社天空広告は、設立15年、お客様の外部ブレインとして、商売繁盛のお手伝いをしている会社です。
#ありがとうケーキ
#デコレーションケーキ
#アベニール
#感謝のケーキ
#10月9日
#テンキューの日
#パートナーシップ
#ありがとう
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――