「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

世界の未来を変えよう! ワクワクSDGs 「ラミネート大作戦」

f:id:tenku3:20211022135458j:plain

物を長持ちさせる工夫、皆さんはしていらっしゃいますか?
 
事務所の表札、以前はシールタイプのものを使用していました。
材質上、どうしても剥げたり破れたりボロボロになってしまうのは時間の問題でした。
何度か作り直しては貼り替えていましたが、ゴミは出るし、手間だったりします。
そこで、「ラミネートしたら長持ちするよね〜!」と話していたデザインチームの
要望に応えていただき、ラミネートの機械を購入してもらいました!
 
表札以外にも、社内の様々な掲示物に活用できました。
しかも!! 水性ペンなら書いても消せるので、書き換えが必要な掲示物なんかにも
使えて便利ですね。
 
せっかく機械を導入したので、他にも何か使えそうなのですが、
こんなのに使うと便利だよ♪うちはこうやって使ってます!
など、アイデアがありましたら是非教えてください♪
 
------------
名古屋市緑区の広告会社 株式会社天空広告は、設立15年、お客様の外部ブレインとして、商売繁盛のお手伝いをしている会社です。
#長持ち
#濡れない
#折れない
#剥げない
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――