「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

世界の未来を変えよう! ワクワクSDGs「エコバッグ大作戦」

f:id:tenku3:20210910171932j:plain

エコバッグ、こんなに種類があるんですね…!


毎日の買い物で何気なく使ってきたレジ袋が、2020年7月1日より有料化されて1年以上が経過。
みなさんエコバックはお持ちでしょうか?
天空広告では、みんなお気に入りのマイエコバッグを持参しております(^^)

一人ひとりが「レジ袋をもらわない」という簡単なチャレンジが、
プラスチックごみの削減につながるんです。

お気に入りのマイエコバッグで楽しく買い物ができて、
それが無理なくこれからの社会のためにもなるとしたら、素敵なことですね。


レジ袋に限らず、これまで当たり前だと思って使っていたものが、
本当に自分に必要なものかどうかを考えて選ぶ良いきっかけになるかもしれません。
その意識が、自分にもできる身近な「SDGs」に第1歩つながるかも!?

まずは身近で出来ることからみんなで一緒に始めていきましょう”ワクワクSDGs