「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

仕事を請けるときの姿勢がとても大切

本日、10年以上もお付き合いいただいている企業様との打ち合わせ中、何気ない会話の中で、
 
いま天空広告と付き合っている理由みたいなお話をサラッとお話ししてくれました。
 
ざっくり言うと
「仕事を請けるときの姿勢がとても大切」
ということ。
 
お客様の言葉を借りると
 
「忙しそうに見えたり、ちょっと面倒だなという態度を
とられると頼みづらい雰囲気となり
だんだんその人には頼まず、疎遠になっていくもんだよね。
本人に悪気はなくてもさ。
 
それってすべてはその人の慢心さと
今だけを見ているってことで、いつでも仕事がふってくると勘違いしてるんだって絶対。
後になって、自分を嘆いても絶対に仕事は戻ってこない。
世の中はそんなに甘くないよ。」
 
(中略)
 
「天空さんとこはみんな(協力会社さんも含めて)、
いつも笑顔で「ありがとうございます」って感じで
いつも気持ちがいいんだ。だから少々高かったとしても?笑?
お願いしたいな~って思える。」
 
 
ってうれしいお言葉いただきました。
決して高くないですけどね!
社長や社員の方の代わりに考えたり、動いたり
プランニングやデザイン含めますとむしろお安いかと。
なんて嬉しい話をみんなにお裾分け。
 
 
とにかく前向きにお客様のことをお客様以上に
考えて動く!それが天空広告です。
 
 
 
★J★