「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ボジョレ解禁!

本日19日ボジョレ解禁!です。


この仕事柄か?
個人的にか?

毎年、興味深くこのイベントに参加しています。
樽で入荷しているお店で飲んだり、
居酒屋やバーで飲んだり
季節を感じる「ホッとする瞬間」。



今回は、自宅で…


ちょっと前にニュースで話題になりましたよね?

イオングループが「ボジョレ・ヌーボー」を、980円の低価格で発売!
しかも750ミリリットルのペットボトルに入っている。
通常、ボジョレは2千~3千円程度で売られるが、
消費者の節約志向に応えて980円になったらしい。

瓶ではなくペットボトル入りにして軽量化することで
物流コストを削減したほか、円高も後押したらしい。

ペットボトルのボジョレ
気になりません?


実物はこちら↓
イメージ 1

試してみました。
う~ん飲んだ感じも
浅漬けな感じでボジョレっぽい。

まぁペットボトルでも味は変わらない。
が結論。

時代の流れを感じた1日でした。

                 ☆J☆