「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

日帰り京都旅行(モミジ狩り)

週末に久々に遠出してきました。

 

遠出といっても

 

京都は2時間半で着いちゃうので

 

もはや近場かも?



季節は紅葉シーズンということで

 

清水寺・嵐山などの大混雑ゾーンは避けて

 

穴場スポットを無計画に散策してきました。


みなさんにも

 

紅葉をおすそ分けします。


まずは、二条城
イメージ 1

 

歴史のこと詳しくないのですが
二条城は徳川家が京都に来て天皇と面会する時などに
泊っていたお城のようです。


そして、銀閣
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

足利のなんたらのつくったお寺。
金閣寺もすごいが銀閣寺も負けてない!
綺麗で見ごたえがありました。

 

最後は実相院
イメージ 5

 

実相院は穴場でしたよ。
銀閣寺の駐車場のおっちゃんに
穴場の紅葉スポットを教えてもらいました。

 

京都は、まだまだ知らないところがいっぱいです。

 

また日帰り小旅行に行ってこようと思います。


                  ☆J☆