「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」って知ってました?



いやぁ~サムライJAPAN!やってくれます。

ところで皆さん、WBCのバッターボックス(海外の)後ろのマクドナルドの広告だけ日本語、違和感なかったです?

バッターボックスの後ろにある球場の壁には、ちょうどカメラに映るように広告がペイントしてあるのが普通ですが、


実はあの広告のスペースは現地では無地となっており、位置検出技術を使って

CGの広告を合成して各国へ映像として配信しているんだそうです。

いわばヴァーチャルな広告というわけです。

イメージ 2

なールほどね~☆


ということはメディアによって(国ごと?)様々なクライアントが広告掲載しているということですね~☆


バーチャル広告。

実際の広告よりも数値測定しやすいんじゃないかな~☆


☆enku ad 矢田渚☆