「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

デビッド・オグルヴィ



デビッド・オグルヴィ氏が一代で立ち上げたオグルヴィ&メイザーのwebページより

こんなお役立ツールを発見!!

オグルヴィ「不況」に立ち向かうために

不況の中で企業はどのように他社と差別化していけばよいか

マーケティング戦略を効果的に行うにはどうしていくべきかを過去の事例をもとにアドバイスしてくれています。

全7つのテーマに分けて詳しく紹介。

1.不況時におけるマーケティング予算の最適化

2.より効果的な広告展開を行う方法

3.新しいPR|「デジタル」を活用して売上と評判を向上させる

4.景気後退時の「デジタル」|困難な時代を乗り切るための戦略

5.「ショッパー」を「バイヤー」に変える方法

6.販売力をいかに強化するか

7.制作費とクリエイティブ資産を最適化する

広告担当の方々は、是非下記サイトよりダウンロードしてみてください。


自社の実情と照らし合わせ、オグルヴィ「不況」に立ち向かうためにを読んでみてはいかがでしょうか?


☆tenku ad 矢田渚