改めまして、
皆様明けましておめでとうございます。
サブプライム市場の崩壊から始まった不況とともに明けた2009年ですが、
ひとつ希望を持てることだとおぼろげながらに感じています。
広告・メディア業界でも新聞社やTV局の倒産や資産売却などの話が聞かれ、
同時に広告収益目的で次々と生まれてきたオンラインサービスも、
価値の見直しを迫られることと思います。
オンライン・モバイル広告分野は唯一の成長分野ではあるのですが、
不況時に広告投資対効果を明確にというクライアントの希望や
広告においての予算編成が昨年以上に手厳しいものになると思われます。
しかし、歴史は繰り返すではありませんが、
不況時には失業した人たちが集まって起業をしたり、
ニュースアグリゲーションサイトDiggは2000ドルで開発されたと言われるように、
スタートアップ資金の低い企業が生まれてくると思います。
不安と希望が錯綜する2009年。
天空広告2009styleは地に足の着いた私達に関わる全ての方々が幸せになれる企業活動を
推進してまいります。 いよいよ、明日1月5日。仕事初め。
気合いいれて行くぞっ!
皆さん、本年度もどうぞよろしくお願い致します。
ネットレイティングス11月の結果では、サーチカテゴリーでのページビューがYahoo!Japan 44%に対して、Googleは41%まで迫ったそうです。
検索シェアの増加は、広告主の増加などポジティブなスパイラルを生む可能性もあるでしょうし、
Googleの検索シェアがYahoo! Japanを超える日が刻一刻と迫ってきているかもしれません。
皆さん!率先してgoogleを利用しましょう!
検索シェアの増加は、広告主の増加などポジティブなスパイラルを生む可能性もあるでしょうし、
Googleの検索シェアがYahoo! Japanを超える日が刻一刻と迫ってきているかもしれません。
皆さん!率先してgoogleを利用しましょう!
☆tenku ad 矢田渚