「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

初めまして!!後藤耕平です!!

f:id:tenku3:20220401150822j:plain

初めまして、新しく天空広告に入社します、

後藤耕平と申します。

 

出身高校は名古屋市立工芸高等学校のデザイン科です。

高校卒業後、日本デザイナー芸術学院という専門学校へ進学、就活中にこの天空広告という素晴らしい会社に巡り合い、

ご縁があって入社する運びとなりました。

 

 

趣味はバイクです。

通勤もバイクです。

雨の日も風の日もバイクです。

とにかくバイクです。

 

小さな頃から絵を描くことが大好きで、授業ノートはいつも汚く、

メタルギアのスネークや宇宙戦艦ヤマト、戦車やバイクなんかの落書きばかり描いていました。

そんな落書きだらけのノートを使っていた私は、絵を描く仕事に就きたいと漠然と思いながら高校生活を過ごしていました。

その後、イラストとデザインを両方学べる専門学校に進学しました。

いつもイラストを描くときは誰かの為、ではなく自分が楽しくて描いていました。

しかし学校の授業で、デザインとは何なのか何のために行うものなのか、というのを学んでいくうちに、

自分が好き勝手にイラストを描くのではなく、人の為になるデザインを仕事にしたいと考え、就職活動でデザイン会社を探していました。

自分なりにこだわりを持って就活をしていましたが、内定を一つも頂けず気付けば10月。

焦りもあり、今年ダメなら、デザイン関係ではないが声をかけてくれているバイト先に就職させてもらおう、そう考えていました。

そんな中、ひまわりのような一筋の光で道を照らしてくれたのが、天空広告でした。

 

 

 

天空広告の一員として、

デザイン的な技術もちろん、人間力を高められるように沢山の経験を吸収し、成長していきます。

そしてデザイン制作をしていく中で、

どうしたら喜んでもらえるか、

どうしたら人の為になるのか、

そういったことを常に大切にしていきます。

 

新卒のため社会人経験はありません。さらにはデザインを専門的に学んできたとは言えど、まだまだ分からないことだらけです。

そのためこれから、お客様、各協力会社様、

そして天空メンバーに少しでも早く貢献できるように努力して参りますので

ご指導の程、何卒よろしくお願いいたします。