「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪人間<セミ、のが盛り上がっている夏!

(^o^)みなさんこんばんわ☆

ハイビジョンっ!!というフレーズだけ

ジャパネットたかたに似ている矢田です。


「爽やか」という言葉がこの時期似合う男性、女性は、

はきっと異性の方々からも愛される「風鈴」の様な存在なのでしょう。


「チリンチリン~♪」

「チリンチリン~♪」

暑い時期、人は気が短くなると言いますが、

先日言った鍋屋さんでやさしい言葉に出会いました。

それは、

イメージ 1

 「四季の心」

 人に会うときは、
        春のような暖かい心で、

 仕事をするときは、
        夏のように情熱的で、

 物事を考えるときは、
        秋のように澄んだ心で、

 自分を戒めるときは、
        冬のように厳しい心で


というもの。

頭に血が上りやすい今の季節は、

あくまでも私たちの身体の外の世界。

感情的にならず、暑い暑いと言わず、水分ばっかとらず

学生を「いいなぁ~」と言わず、夏を、SUMMERを楽しみ、

自信を司る内面に於いては常に冷静沈着で

穏やかな「伊右衛門」のように立ち振る舞いたいものです。




「♪ミーン、ミーン」と泣くセミの声。

今も昔も変わらない全国共通のSUMMER MUSICです。


☆ N ☆