「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

月曜のミーティング

多分にもれず

弊社でも、

週頭の月曜朝には

ミーティングを行っています。



行動スケジュールや

現状把握が目的ですが

スタッフ各自に、

やる気のスイッチをいれるための方法や

最近気になっていることなど

どんなネタでもいいので当番で話す時間を設けています。



発信するということが主たる目的で、

仕事の工夫、集中力の高め方、時短ノウハウ、

こんな本があります。などなど

それぞれが良かれと思うことを報告しあうのですが、

それもこれも良いことはみんなで共有していきたい!という思いからです。

アウトプットすることで

自分自身の考え方も確立してくるものですよね。



本日も

矢田から素敵な言葉をいただきました。

最近の会社の忙しさを鑑み、



「忙しい」とは「心」を「亡くす」と書きます。

忙しい中ときこそ「心」のこもった仕事をより心がけよう。



朝から、元気になりました。

今日はたくさん笑顔にもなれたと思います。


サンキュー 渚


                ★J★