「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

世界の未来を変えよう! ワクワクSDGs 「オフィスカジュアルからサステナブルファッションの心得」

f:id:tenku3:20210930172508j:plain

 

あっという間にもう10月ですね。

夏物をしまって、そろそろ長袖を出そうかな…と衣替えシーズンになってきました。
天空広告の営業マンはもちろんみんなスーツですが、内勤スタッフはみんな「オフィスカジュアル」です。


COOLBIZが流行り出した時も「営業マンはネクタイをつけるもの」
という固い信条で跳ね除け続けた営業メンバーもSDGsを始めてからはノーネクタイな日もあります。考え方が変われば行動も変わりますね!

COOLBIZ導入以降、「オフィスカジュアル」を推奨する企業が増えています。
「オフィスカジュアル」とは、オフィスワークにふさわしいカジュアルファッションのことです。オフィス内は様々な人が出入りする場所です。急な来客もあります。
社内の雰囲気を見ながら着こなすことも重要だといえます。

 

SDGsを学んだ天空スタッフは、オフィスカジュアルからサステナブルファッションを積極的に取り入れています!
まずは、普段買い物をする中で「この服の素材は何でできているのだろう」と考えることや
フェアトレードを実施しているのだろうか」と意識するようになることでもサステナブルに貢献する第一歩です。
毎日一番長く纏うオフィスカジュアルの観点からも「フォーマルで長く着られるかどうか」ということに観点を置き、現在自分が持っている服とマッチし、着回し幅を効かせやすいことや、服に限らず時代が変わっても長く愛せるデザインかどうかを確認してみると無駄を減らすことができます。

ついでに弊社の看板も、デザイナーの村山がSDGs仕様に衣替えしてくれました
毎回お客様に大変喜ばれております!!\(^_^)/

 

------------
名古屋市緑区の広告会社 株式会社天空広告は、設立15年、お客様の外部ブレインとして、商売繁盛のお手伝いをしている会社です。

#WTQ+
#天空広告のSDGs
#SDGs
#天空広告
#名古屋市緑区
#広告代理店
#コロナに負けるな
#入りたい人が後を絶たない会社づくり
#COOLBIZ
#オフィスカジュアル
#サステナブルファッション
#エシカル消費
#フェアトレード
#フォーマルで長く着る
#看板アート
#営業経験者積極採用中
#ECサイト構築経験者募集
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――