「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

☆ロゴマーク☆

デザインって難しいよなぁ~と心から思ってた時、

たまたま目にした最近流行のこのロゴ。
イメージ 1
モスとミスド双方のイメージを崩す事なく

互いのメインターゲットを巧く囲い込む今回の戦略はとても

反響があるのではないでしょうか。

今回のロゴは女性がデザインしたのか、

とてもやわらかぁ~いコンシューマー受けしそうなロゴになっていますよね。

MOSDO、以外にどんな候補があったんでしょうか。

MOSMIS、MISMOS、考えただけでMOSDOキャッチの「ワクワク、どぅ?」ですね☆

いづれにしても、このロゴでの店舗展開も視野に入っているというから凄いです☆

MOSDOができたら行ってみよっ♪

さて、ロゴの話に戻りますが、

やっぱり私はこのロゴが一番印象的ですね。

イメージ 2

だって一回見たら「あ、あれね」とわかるんですもの。


私たちも常にこんなロゴ、(もちろんMOSDOのような)常にお客様に提案していかなければ。


☆ N ☆