「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

オッス♪ポリス君☆

昨日は「エイプリルフール」でした。

皆さんは、どんな一日でしたか!?

私はと言いますとこれまた「とっても勉強になった一日」です。


お客様との打ち合わせを終え、ガソリンがなくなった事に気付くと

なんと「レギュラー124円」の文字を発見!(安くないです?)

すかさず軽いドライビングテクニックでスタンドに立ち寄ると

ごくごくとガソリンを堪能するpasso君♪

車のpasso君も上機嫌(^o^)/


♪だけども、だっ•けっ•どっ、

給油を終了し車を走らせるとお客様から着信がある事に気付きました。

「お世話になります。天空広告矢田です。

え~○○のパッケージについて...........」



この瞬間、左側からものすごい熱視線を感じました。

イメージ 1


ひょえ~。(>o<)でもカシャ♪

ポリス君はまるで、パラパラを踊るように私をあっちこっちに誘導。

私は過去に違反をした事がなかったため、

ドラクエみたい」そうつぶやいていました。

車を止めて速攻「すいませんでした!」と気合いの一発を入れると

ポリス君は、「ごめんね。ごめんね。」とまるで自分が悪いかのように

何度も私に謝ってきました。


「このポリス君いい人。」そう思った私は、

しっかりとポリス君の言う事を聞き、

名前を書いて、受け答えにもしっかりと応じ

罰金の支払い方法も相手の目をみてうなずいていました。


最後に「ポリス君に捕まって良かったです。いい勉強になりました。」


そう伝えると、

「ありがとう。そういってもらえるとこの仕事にやりがいを感じるよ。」

と言葉を返してくれました。。


温かい春を感じる4月1日エイプリルフールに「白バイかよ!」。


そんな考えも春風に乗ってどこかへ消えてしまいました。(^o^)


ポリス君。ありがとう。

貴方に捕まらなければ私はずっと違反を犯し続けてました。

今後はしっかりとルールを守りますね。


社長!お揃いのアレっ!

お願いします。(^o^)


♪皆さんも、きをつけてくださいねっ☆


 
                         完



☆ N ☆