「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ナオの花(菜の花)'''78:22の法則'''。

おはようございます。♪

本日は私用があり、愛媛県に来ております。

イメージ 2

人とのさまざまな出会いは、この世のものとは思えないほどの

温かみをを感じさせてくれます。

友人との集まりもあり、いつもどおり、はしゃぎ、笑いあい、同調し、

「宇宙規模で考えれば問題はない」

そんな話をしながら、、、

「コイツらと出会えてよかった。」

心からそんな風に思える時間を過ごしました。



最近読んだ本で、知ったことがあります。

8:2の法則やパレートの法則。。

厳密に言えば、上記法則は、78:22の法則だということを知っている方も

いれば、知らなかった人もいるのではないでしょうか??


ex:

◆人間の体内の水分とその他の物質比率が78:22

◆空気中の酸素と窒素の比率が78:22

正方形を100とすると、内接する円の面積とその残りの面積比率も約78:22
(半径×半径×π(3.14)で計算すれば確認できるそうですよ。)

お客さんの数でも100社中22社が78パーセントの売り上げを作り上げている。

そんなことも実際にありえるのではないでしょうか!?



78:22の法則


この他にも、野球でも試合の勝敗を左右するのはピッチャーが8割、他の選手2割。とか

やっぱりこの宇宙の法則は、私たちの日常生活にもあふれているようです。


でもこんな確率よりも、法則よりも65億分の1の出会いを経験してきた僕は

愛媛にきて大切な友達を元気づけることが出来て本当に良かった。


友人の「ナオ君」の感想、


   「よかった。」

だから僕たちも心から「ナオ君」に久々に再会できて本当によかった。


「悩みの向こうに


苦しみの向こうに


きちんと笑顔は待っている。」

イメージ 1

(^o^)/


★ N ★