「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

コンセプトの重要性

イメージ 1


パッケージに女子高生のイラストを使用した
女子高生キムチ」なる商品をご存知ですか?

商品を販売する上で、消費者のこころをつかむ
キャッチーなネーミングは大切ですよね。

もしドラ」や数学の参考書や自衛隊のポスターなどに
萌系イラストを使用したりするのも流行っています。

やりたかったことは理解できますが
ただこの商品のセールスポイントは良くわかりません。どうやら
「トウガラシのカプサイシンで女子高生のようなお肌を目指しましょう」
というコンセプトのようですが、全く伝わりません。

売れると聞いた方法に飛びついて逆に反感をかうことのないよう
やはり商品はセールスポイントやコンセプトを明確に打ち出すのが良いですね。

☆こんさつひろき☆
http://www.tenku3.com/