「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ホンダ インサイト ギガント ヤバイ。



ホンダのハイブリッドカーインサイト販売キャンペーンの

欧州(英国含む)、中東、アフリカ、ロシアで放映されるテレビCMがyoutubeにて公開されていました。

ものすごい数の車のヘッドライトを利用したアイコングラフィック・アニメーション表現には圧巻。

2月6日に発売したハイブリッド車インサイト」の売れ行きは日本ではかなり好調とのことで。

インサイトの受注台数は2月段階で1万5000台over。

インサイト効果で販売店への来客数が増加。

他の乗用車の販売にもつながっていいシナジーを生み出しているそうです。


そして、プロモーション「Green machine」にて、

ハイブリットカー=プリウス

という世間の方程式に対して後発であるHONDAのこの展開は

かなり秀逸。

燃費向上、ecoなどの基本情報はもちろんサイト内の展開でも

ユーザーズボイス(しかも5つのフェーズごとにこと細かく)をふんだんに用いている

いくら開発担当がインサイトのメリットを紹介しても、

実際に乗ってみて体感しなければ分からないし、

上記方程式が簡単に崩れるとは思いません。

そんな中での「お客様の声」これでもか反映プロモーションはハイブリットカ-の概念を塗り替えるかも・・・

知れませんね。

ちなみに下記は、上記動画のメイキング

Honda's Let It Shine ad: The Making Of


ちなみにちなみに、
下記はメタボリックシンドロームの私が刺さったCM

なんかこれはまりません?


あ”ぁ~!!私も「細マッチョ」チームにいきたい~!!

明日から私のDAKARA率かなり高いです。



本日も素晴らしい出会いがありました。

感謝感謝です。

御精読ありがとうございます。

☆tenku ad (ゴリマッチョ)矢田渚