「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

「それはプロポーズとウェディングまでの幸せな時間」

気になっていたゼクシィのCM。

「それはプロポーズとウェディングまでの幸せな時間」
http://zexy.net/camp/cm/index.html

微笑ましくもあり、キャッチがなんかやわらかくていいなぁ~

うまいこと、結婚情報誌ゼクシィの訴求しているなぁと思っていましたが

今日のYAHOO!NEWSで、逆の意見も多々あることをしり、

大衆受けってのはホント難しいよなぁって考えさせられ増ました。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/63864


「年明けからたら乱発されていたんですけど、彼女と一緒にテレビみているときにあのCMが流れると呼吸が止まりそうになるんですよ。なんというか、責めらているような気まずさで……」

「交際期間は長いし別れるつもりもないけど、結婚はまだしたくない」

というような男性の立場になると、幸せ気分どころかまったく逆の気持ちに

なってしまうという人も多いとの事。


個人的には、「どうなの?それ?」「しっかりしなきゃオトコだろ!」

なんて思うのですが、全てが自分と同じ考えだと思っちゃあいけませんよね?


このCMを見て気まずくなってしまうなんて残念ですが、

すんごくいいコピーなので個人的にはダイスキです。

きっとこのコピー書いた人も

幸せで前向きな人なんだろなぁと思います。



☆J☆