「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪FUJI ROCK FRSTIVAL’08

イメージ 1

 ♪新潟県は苗場に轟いた127,000人の熱気♪

♪思い出すだけで身体がゆらりゆらりと動き出してしまいます。

FUJI ROCK FRSTIVAL’08
イメージ 2

26、27と夏の祭典に参加してきた訳ですが、

感じた事が一つ。


FUJI ROCKは日本一の祭典(お祭り)だという事

来場者(FUJIROCKERS)と出演者が一つになり、

知らない人がいても「フジロックマジック」効果により誰とでも仲良くなれる!!

極めつけが、皆のマナーが最高に良い事。
イメージ 3

音楽も最高ですが、このフェスをより趣き深いものにしているのは

ECOPROJECTのおかげかもしれません。

という事で、環境に関する「面白い企画」を行っていたのでご紹介します。

イメージ 4
イメージ 5
上記写真のように自分たちが出したゴミを分別するイベント。

8人一組になり満パンになったゴミ袋の中身を分別!

ビールが入っている紙コップ、お皿、ペットボトル、etc

普通嫌がる事なのに何故皆率先して参加するのか!?


それは、

 プロジェクトに参加した人だけがもらえるグッズがあるから

(上記写真:テントにかかった黄色のタオル)そして、


あの空間にいれば分かりますが、

音楽に乗りながら皆で共通の取り組みをする→達成感→貴重なプレゼントがもらえる→皆で記念撮影→思い出になる。

というとても良いスパイラルが生まれ皆が苦に思う事も何ともなくなってしまうのです。


ねっ!?

FUJIROCKっていいでしょっ!?

イメージ 6

そして、最終の日曜日は雨がシャーシャーだったのですが、

それすら、「ROCKだよね~」で済んでしまいます。

一つひとつのステージの作りも細部までこだわりがあり、

来場者を魅了する作りになっていました。

はぁ~☆

たのしかったなぁ~☆

皆さん!またまた来年もいきましょうね~☆

来年こそは彼女と一緒にフェスでもりあがるぞ~!


☆ N ☆