「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラスの言葉たち 11】

皆さん、「マジックアワー」って言葉をご存知ですか? 光が柔らかくなって空の色がドラマチックに変化する時間帯。 細かい話はググってもらえたらと思いますが、 これが、1日に2回必ず存在するんです。必ず。 (時間にすると日の出や日の入り前後40分位かな…

【プラスの言葉たち 10】

梅雨の晴れ間は、清々しいですね。 湿気だったり、暑かったりも、雨が降っていないだけで 何だか嬉しい今日この頃です。 プラスの言葉も10回目を迎え、 梅雨バージョンのイラストにリニューアルさせていただきました。 これ(キャンパスはホワイトボード)…

【プラスの言葉たち 09】

昔から梅雨は嫌いでしたが 2020年から「ちょっぴりだけ好きに」なりたいと思います。 これもプラスの言葉? 今週もたくさんのプラスの言葉が集まりました。 最初の頃に比べて なんかみんな描く文字も気合入ってる(笑) 性格出ますね〜 「熱しやすく 冷めに…

【プラスの言葉たち 08】

【プラスの言葉たち 08】 やっと6月という月が明けて、少しずつ日常を取り戻していますね。 まだまだ油断は出来ませんが、個人個人が予防を徹底して、 新型コロナに負けない毎日を過ごしたいものですね。 今週のプラスの言葉たち。 私事ですが、今取り組ん…

【プラスの言葉たち 07】

【プラスの言葉 第7弾】 今週もいよいよ始まりました!少しずつ日常が戻り始めてきていますよね私も含めて、多くの人は善かれ悪かれ、世間の動きにあわせてまた、あわただしく動いていくのでしょう。 でも、世間の流れに流されすぎず自分のペースで、大切な…