「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドーム!

楽天球団創立時に 「楽天の会」を起ちあげるも、 まったく楽天の試合を見たことがなかった私ですが・・・ (会員も10名以下のただの飲み会なんですけどね。) 遂に ついに 念願の セ・パ交流戦に行ってまいりました! プロ野球に興味もだんだん薄れてしまってい…

これからの若いデザイナー達へ10のレッスン

ユニクロの初のクリエイティブパートナーとして、 初期ユニクロのクリエイティブをディレクションしたジョン・C・ジェイ 彼のプレゼンテーションの後はしたくないという 伝説のクリエイティブディレクターのことばです。 若いデザイナー達への十のレッスン …

コンセプトの重要性

パッケージに女子高生のイラストを使用した 「女子高生キムチ」なる商品をご存知ですか? 商品を販売する上で、消費者のこころをつかむ キャッチーなネーミングは大切ですよね。 「もしドラ」や数学の参考書や自衛隊のポスターなどに 萌系イラストを使用した…

こんさつって

自動車税の支払いの時期ですね。 支払い用紙が届いたんですが 近藤・・・じゃない、近薩? 母音も子音も違うし、なんでこんなことに ☆kondo☆ http://www.tenku3.com/