「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

結成!1Fオーナー会

昨日、夜の11時30分から2時頃まで
高校1年の時の同級生と近況報告をしていました。

高校時代から仲がよく
定期的には会っていましたが、
ちゃんと仕事の話をしたこともなかったし
どんな悩みを持っているかも知りませんでした。

今回集まったのは、
友達の一人がメンタルヘルスという
これからのビジネススタイルで起業し、
そのために悩んでいることなどを
みんなで語り合おうというような趣旨でした。

偶然にも、現在知りうるだけで
高校1年F組の時の同じクラスに
経営者が4人いるということで、
「1Fオーナー会」と命名
今後も、仕事や家族のことなどを話していきたいなァと思います。

話の内容は、今の仕事内容から
今の現状、今後の方向性や価値観。
また家族のことなど。まとまりのない話では終わりましたが。

こんなにも知らない間に、成長してたんだァ
こんな大変な目に会っていたんだァ
みんないろいろ考えているなァ
と感心とともに尊敬したり、気を引き締められたりと
良い時間を過ごせました。



学ぶことって、
何も年配の方からだけじゃないんですよね?
同じ年や、年下の人からも
いっぱい吸収して、いっぱい大きくなる。
これが大切ですね。

負けないぞ!

                ★J★