「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

株式会社シキミ様WEBリニューアルさせていただきました

先日、はじめて歌舞伎を見る機会がありました。
海外の方に日本のことを紹介するときに

スシ・テンプーラ・ニンジャ・カブキと言っておけば
なんとかなると思っていましたが、
よくよく考えると日本の文化なのに歌舞伎を見たことありませんでした。
歴史があるのに触れる機会がなくてよく知らない。
そういうものはきっとまだたくさんあるのだな、もっと
いろいろなことを知りたいなと思う良い機会でした。

そんな矢先、これまで自分があまり直接的に関わる機会のなかった
クレーンという業界において歴史ある経営をされているシキミ様より
現在のホームページをリニューアルしたいとのご依頼をいただきました。

株式会社シキミ様WEBサイト↓
http://www.shikim.co.jp/

イメージ 1

クレーン製造において歴史のあるシキミ様は、
工場や現場などで製品運搬などに必要な数々のクレーンの設計・施工
レンタルやメンテナンスを手がけています。
職人がこだわり製造したクレーンは、長い耐久性と、スムーズな
走行、横行、巻き上げ、巻き下げなど工場の作業効率のアップに貢献します。

元々シキミ様のロゴマークカラーだった赤色と白色を使用し、
歴史のある老舗感と、新しさや清潔感のあるイメージを目指し
デザインを心掛けました。名古屋のクレーンといえばシキミ!
もうすぐ七夕!反響があることを祈って。


☆☆kondo☆☆