「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

TAIKOH_TAXI

こんばんは、今井です。


みなさんは普段、タクシーを利用しますか?
終電を逃した時、緊急の用事が発生した時、お酒を楽しんでから帰路へつく時、出張先で足が無い時、、、と社会には欠かせない存在となっているタクシー。
これからの忘年会シーズンは特にタクシーを利用する機会が増えますよね。

兼ねてよりお手伝いをさせて頂いておりました大興タクシー株式会社様の
WEBサイトがリニューアルし、12/1よりついに公開となりました!
タクシー呼ぶなら タイコーさん!

↓↓↓ コ チ ラ ↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




実態の無いウェブのお仕事は、見る環境によって生じる違いを想定しながら
ページの作成を進めていかなくてはならないのが、なかなか難しい、、、。



何度もクライアント様との打ち合わせを繰り返し、
「閲覧しやすさ、デザイン性、SEO(検索)対策」
を両立したサイトに仕上げることが出来ました。



サイト上で使用している人物の写真撮影は、私がさせて頂いたのですが、
下戸である私は、お酒を飲んでタクシーで帰宅する経験が少ないため
タクシードライバー」さんと接する機会もこれまで多くはありませんでした。

私の中では、タクシードライバーといえば、かのロバート・デニーロが演じる

タクシードライバー (1976年の映画) 


あの映画のイメージが強かったため、
もし、撮影させていただくドライバーさんが
イメージ 1























こんな人や、









イメージ 2














あんな人だったら、
どうしよう・・・

腐敗した民主主義に対する怒りの矛先として、
(何故か)自分が抹殺されるのでは・・・




と、ちょっと不安に思っていましたが、












実際には、
イメージ 3











イメージ 4














イメージ 5






















みなさん笑顔が本当に素敵な、
優しい方ばかりでした。






何度も確認してきて、全く同じページの文章やデザインも、
実際にWEB上に公開された、コーポレートサイトとして機能している
生きたページを観ますと、なんだか感動するものがあります。

昨日、早速WEBサイトから大興タクシー様へ
素敵なお問い合わせが入った、とお聞きしています。


アクセス数がどんどん増えていく良いサイトになっていってほしいです。




それではー。
今井