「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

恋みくじ

こんにちは。

占いが好きな片山です。

先日、もう今年 何回目かになるおみくじを引きました。



「イチハラヒロコ恋みくじ」



イチハラヒロコさんは、

「愛」と「笑い」をテーマに、

ことばや文字をモチーフに制作している美術家さんです。

ストレートなことばに心がドキリとします。


私が引いたのは、

イメージ 1


・・・

速度落としたほうかいいのかな(笑)


イチハラヒロコさんのメッセージによると、

おみくじといっても、占ってもらうということではなく

その時の自分にふさわしいことばを自分で選んでいる

とのことでした。

全部で36種類あるそうですよ!

みなさんも自分が何を思っているか知りたくないですか???



この恋みくじは「豊田市美術館」にて

現在 特別展示中の「知覚の扉」の入口のところで体験できます。


イメージ 2


「知覚の扉」もあらゆる感覚器官を刺激して、

実際に体感できる不思議な面白い仕掛けの作品がたくさんありました。

3月28日まで展示されてますので

興味のある方はぜひ!おすすめします。