「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

名古屋モーターショー

先輩が担当していることもあり
名古屋モーターショーを見学に行ってきました。

毎回参加しているのですが、
今回は様相が違っていました。



例年より、来場人数が少ない…
そして滞留時間も短い…

出展メーカーも少ない…
SUBARUは?MITSUBISHIは?


期待していた
イベントのブース装飾も
すっかりエコモード?不景気びたり…

そんな中、人だかりは
↓TOYOTAのFT86
イメージ 1


と↓HONDAのCR-Zがかろうじてといったところ
イメージ 2


以前までのクルママニアが喜びそうな
エンジン、シャーシー的な感じよりも
エコに徹底的にこだわった感じ?


月間販売台数1位がプリウスになっていつ久しく。
時代は完全に変わったと実感するモーターショーでした。



コンパニオンの人数もこれまでとは
比較にならないほど少なく、
それに比例して、カメラ小僧?おじさんも少なかった。

ん~。
大学の研究室のロボット研究はじめ
ドライビングシュミレーションなどは見どころもあったが
こんなこじんまりとしたモーターショーを見れることは
きっともうないことでしょう。


その中で
配布用のパンフレットやディスプレイ(装飾広告)のうまさは
HONDAが突き抜けていました。
上のCR-Zの写真の背面にあるボードをご覧ください。

特にお金をかけずに、
いいたいことを単純に文字で伝えるだけ。
ただそれだけで、開発者のメーカーのこの車にかける思いを伝えるには十分でした。



いつもイベントでのHONDAには勉強させてもらいます。


 
                         ☆J☆