先輩が担当していることもあり
名古屋モーターショーを見学に行ってきました。
名古屋モーターショーを見学に行ってきました。
毎回参加しているのですが、
今回は様相が違っていました。
今回は様相が違っていました。
例年より、来場人数が少ない…
そして滞留時間も短い…
そして滞留時間も短い…
出展メーカーも少ない…
SUBARUは?MITSUBISHIは?
SUBARUは?MITSUBISHIは?
期待していた
イベントのブース装飾も
すっかりエコモード?不景気びたり…
イベントのブース装飾も
すっかりエコモード?不景気びたり…
そんな中、人だかりは
↓TOYOTAのFT86
↓TOYOTAのFT86
と↓HONDAのCR-Zがかろうじてといったところ
以前までのクルママニアが喜びそうな
エンジン、シャーシー的な感じよりも
エコに徹底的にこだわった感じ?
エンジン、シャーシー的な感じよりも
エコに徹底的にこだわった感じ?
コンパニオンの人数もこれまでとは
比較にならないほど少なく、
それに比例して、カメラ小僧?おじさんも少なかった。
比較にならないほど少なく、
それに比例して、カメラ小僧?おじさんも少なかった。
ん~。
大学の研究室のロボット研究はじめ
ドライビングシュミレーションなどは見どころもあったが
こんなこじんまりとしたモーターショーを見れることは
きっともうないことでしょう。
大学の研究室のロボット研究はじめ
ドライビングシュミレーションなどは見どころもあったが
こんなこじんまりとしたモーターショーを見れることは
きっともうないことでしょう。
その中で
配布用のパンフレットやディスプレイ(装飾広告)のうまさは
HONDAが突き抜けていました。
上のCR-Zの写真の背面にあるボードをご覧ください。
配布用のパンフレットやディスプレイ(装飾広告)のうまさは
HONDAが突き抜けていました。
上のCR-Zの写真の背面にあるボードをご覧ください。
特にお金をかけずに、
いいたいことを単純に文字で伝えるだけ。
ただそれだけで、開発者のメーカーのこの車にかける思いを伝えるには十分でした。
いいたいことを単純に文字で伝えるだけ。
ただそれだけで、開発者のメーカーのこの車にかける思いを伝えるには十分でした。
いつもイベントでのHONDAには勉強させてもらいます。
☆J☆