「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

Nの親父

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


こんばんわ☆Nです。

今回、新しい書庫「Surfing」を立ち上げました。

今日は私Nの親父、聡くんについて書きたいと思います。

私の父親は、幼い頃から厳しく、私たち双子の兄弟が小学校の頃、

サッカーで日本代表に選ばれた時も決して笑顔を見せることはなく、

褒めてくれることもありませんでした。

恥ずかしがり屋なのに、いつもアホなことばかり言っている父親は、少し変な人です。


でも、いつも厳しい父親が、唯一「微笑みかけてくれる」時があるのです。


それは、彼の最高の趣味「サーフィンをしている時」。

父は、休みになると母をほったらかしてすぐに海にGO!

「お前たちも行くか!?」の一声もなく。


父は45になりますが、ばりばりのサーファーです。

私より全然巧いし、切れがあり、大会にも出場し、一人で海外の波に乗りに行きます。

その歳でよくやるよなぁ~と思いますが、

なぜでしょう!?あんな父の笑顔を見てると、とても嬉しい、温かい気持ちになるんです。

ガキみたいで大人げなくてしっかりしてるふりをしてて、自己中で、気分屋ですが、

少年のような綺麗な心を持った父が、私は大好きです。


父と一緒に海に行くと、褒められたくて、見よう見まねで必死に練習しました。

気付けば親父と同じく、サーフィンに、はまっている私がいます。

まだ一回もサーフィンで褒められたことはないですが、


「親父のような父になりたい」  なんちって



父の笑顔を見に、今年も色んな波に出会いに行きたいと思います。


☆ N ☆