「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ココナッツは異国の香り

ココナッツフレーバーはお好きですか。
私は大好きです!!

料理やお香、ちょっとプラスするだけで異国を感じるフレーバーですよね。

またまたまたまたまたまた…!
三洋電子様お土産をいただきました~
いただきすぎで恐縮です!
今回はベトナムのお菓子
GIA BAO
イメージ 2

初めて食べる、というか初見であります!
小さい箱なのにずっしりとした重み。
丁寧に包まれた銀紙から…ココナッツの匂いとともに
コンソメキューブのようなものが出てきましたよ!!
指でつまむとホロっとくずれ…
非常にデリケートなお菓子です。

きな粉をしっとりさせてギュッと圧縮したような?
口に入れると甘くて不思議な食感!広がるココナッツフレーバー…
あ~これはもう、完全に異国のお菓子です。

はたしてこの食べ方であっているのでしょうか。
お湯にとかしたりするのでは?
と疑問を抱かせつつも
このGIABAOの不思議な食感と風味に
ついつい2個目に行ってしまいます!美味しいです!
知らないお菓子はいっぱいありますね。

三洋電子様、ありがとうございました!

そして一緒に写っているマグカップは最近そろいで購入した天空コップです。
私はブルーの8にしました
まるがふたつ、記号や模様っぽくて好きです。
よこにすれば∞ですし(笑
また、縁起がいい数字でもありますよね。
8にまつわるいろいろな雑学は検索してみてくださいね!

ランダムに数字と色が違ってるのですが
ケンカせずにすんなり決まりましたよ。
みんなコレがいい!っていう感覚がちがうんだなぁと思いました。
デザインの良し悪しを決めるのもその人の好みに左右されるもので
自分が好きでないデザインも選択肢の一つとして提案することが
商いのデザインなのだなぁと思った出来事でした。
イメージ 1

楽天で買いました…ら、岡崎社長が知っている岐阜県会社さんのでした。
なんだか縁がありますね。