「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2学期は防災の日とともに~児童引渡し訓練~からのランチは芸術の実る秋。

こんにちは。昨日は久々に大雨&蒸し暑かったですね。

パートのお母様方こんにちは。
昨日は小学校の引渡し訓練でしたね。

私はお休みをいただき、娘と共に
ご近所のイラストレーターさん母娘とランチしてきました♪
クリエイティブ母さんいらっしゃーい!!

久々だから外食ランチにしましたっ!!

緑区有松の「あると」です。初★チャレンジ!!
果物食べ放題。メロンメロン、どこのテーブルもメロンの皮が山積みでした。
ドラゴンフルーツも食べ放題。
あれは、いつ見てもファンタジックなフルーツですよね。
ピンクのフレームに水玉模様ですもん。味も薄甘いだけ。
おとぎばなしの食べ物です。ドラゴンのタマゴ。
話もどします。
パスタは細麺で、おいしかった!
本日のパスタランチ
「エビのトマトクリームパスタ」
にカレー、総菜、果物、サラダ食べ放題がついて999円は
安いと思いませんか。鉄朗。スリーナイン。
地域情報紙のクーポン使ってドリンクバー100円は無料にしちゃえ。

カレー、ごはん、スープ、やさい(きゅうり、トマト、キャベツ、コーン、わかめ、レタス)
ポテトサラダ、マカロニサラダ、ごぼうチップ
ドレッシング4種類
どて煮、煮物、やきそば、杏仁豆腐、ぷりん、きんぴら、
フルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、パイン、メロン、ドラゴンフルーツ
有松競馬の焼き印の大判焼き(チョコクリームとツナコーン)
全部食べ放題です。
なんども往復しつつ、
営業カタログをいただいたので、ありがたく拝見しつつ。
仕事や絵のお話を食べ放題しながら話してて思ったんですが

絵を描くことが大好きで、
絵の仕事につけたらいいなと思ってて
それなりに近しい仕事に就けた私ですが…。

このイラスト一本でっていう個性がない。
「金になるならなんでも描こうホトトギス
でやってては、イラストレーターとしては成功しない。
芸術家は表現するにあたり、純粋な気持ちを一生大事に持ち続けること。
これは忘れてはなりませんね。
絵がかければそれで満足、そう思っていた小さな頃の純粋気持ちを持たなければ。
と思いました。

やっぱりプロで成功されてる方は違いますね!
実りのあるランチ(3時間くらい居た・・・)でした~。

というわけで、
オシャレなイラストレータ
mamico 様
イメージ 1













 ホームページは上記からどうぞ。
 アナスイのPOPなど描かれてます~。
 オシャレです。
 私には無いものです。
 ありがたくもらっとこ~。(拝