「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

コンビニでピザまんを買って思うこと

今日お昼ご飯を買いにコンビニへ行きました。

そこで雑誌コーナーを通りすぎるとき、ふと目に入った本が一冊。

イメージ 1


「う~ん理解はしているのだよ!それが本当に仕事ができる人だってことは」

しかしながら、日本人っぽい古い感覚かもしれませんが、きちんとデスクへ向かって、

手を動かしていないと仕事をしていないような気持ちになるし

根性とか、徹夜をしたからとか、リゲインとかリポビタンDとか

精神論で自分をコントロールすることも良くあります。

自己改善と、良いモノはどんどん取り入れていこうと真面目にそんなことを考えつつ、

一緒にお昼ご飯に「ピザまんをひとつ下さい」と注文すると

店員さんが「ぴぃ~ざ~ま~~~ん」と陽気に

ピザまんのボタンを楽しそうに押しているのを見た時に

深く考え過ぎるのも良くないなと、教わったような気がしました。


イメージ 2