「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 21】

9月に入り、台風一過の日本列島。
海水の温度が高く、まだまだ不安定なお天気が続くそうです。
これが過ぎれば涼しい秋がやってきます。
ホワイトボードのイラストをリニューアルしました。
営業チームがミーティング中、事務所脇でせせせこと描いていました。
「月」をキレイに描くには何を使ったらいいんだろう?と事務所内を物色。
ありました!
バケツを持ってガタガタ描いていたら、落ちるわズレるわすべるわの3連発。
見るに見かねた渚部長が、助っ人に来てくれました。
ありがとうございました。
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓


★変化を喜び、受け入れ、利用する(いまはら)
「人間は、変化に弱い」という言葉を聞いたことがあります。
人間の持つ習性に、「慣性」というものがあるからでしょうか。
慣れたものが崩れてしまうと、誰もが戸惑ってしまいますね。
それでも、「変わる」ことは悪いことではありません。
利用して、また新たな未来を作って行ける、人間はまたそんな生き物だと信じています。


★上昇気流に飛びのる(ホッシーくん)


★死ぬ気・勇気・やる気・本気(矢田家)
「ここで頑張れば、成功できるかもしれない」という感覚(上昇気流)をみつけたら、
「死ぬ気・勇気・やる気・本気」この4つの気を持って、チャレンジするべきです。
チャンスとは、向こうからやって来たり、自分で近づいて行ったりするものですが、
それを招き寄せてつかむのは、その人次第ですよね。


天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


ムラヤマ

 

f:id:tenku3:20201005160130j:plain