「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 第14回 WEEKLY TENQ 】#14 バルーンアートに挑戦!これ、な~んだ??(解答)

おはようございます! 先週のWEEKLY TENQ最終回、バルーンアートで何を作ったか分かりましたでしょうか?? 答え合わせです! 岡崎社長、お誕生日おめでとうございました☆ 皆さまご参加ありがとうございました! 獲得pt数はただいま集計中です。週明け月曜日…

【天空広告の日常】その3

今年もお中元シーズンが来ましたね! 洋菓子・和菓子・ドリンク…。 お心遣いいただきました、お取引企業様、協力業者様、 天空広告一同、心より感謝申し上げます。

【 第14回 WEEKLY TENQ 】#14 バルーンアートに挑戦!これ、な~んだ??

今やもう当たり前となった食事の宅配ですが、実はピザ屋以外一度も利用した事がありません笑こんにちは、シオタニです。 さて、WEEKLY TENQとうとう本日で最終回となりました!皆さまにご回答頂いてまいりましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?今後…

お誕生日おめでとうございます!!

みなさんこんにちは。まいっちゃうくらい暑い日が続きますね。 デザイナーのスガです。 明日から四連休!いよいよ一年越しのオリンピックも始まります。 暑さにも負けず今日の天空広告は、みんなのテンションが高めでした。 ☆☆☆ 本日の一大イベント ☆☆☆ それ…

【天空広告の日常】その2

あれから、ツバメの巣はどうなったでしょう。

【天空広告の日常】その1

天空広告の何気ない日常を描いた4コマ漫画を スタートさせていただきます。 休憩中などに、さらっと読んでいただければ幸いです。

【 第13回 WEEKLY TENQ 】#13 高級メロンを賭けてダーツで争奪戦

みなさんこんにちは! セミが鳴き始めて、蒸し暑くなってきました・・・いよいよ夏本番ですね! 今年の夏は何をしますか? ○○○の夏! やはり・・・クーラーの効いた部屋でラムネバーを食べているのが 至福のひと時ではないでしょうか? 今年はラムネバーの夏…

【 第12回 WEEKLY TENQ 】#12 ホッシーくんは何人いるかな?(解答)

おはようございます! 先週のWEEKLY TENQ、いかがでしたでしょうか?答え合わせです! よく見ると、写真の中にホッシーくんじゃない人が…!? 実は、矢田が隠れていたのでした(お仕事をしているだけです!笑)残りあとわずか、賞金は誰の手に…!?

【お仕事紹介&マスコットキャラクターの名前募集~☆】

名古屋市瑞穂区に本社を置きます 株式会社スマートテクニカ様の 公式マスコットキャラクターのデザイン制作をさせていただきました。 家内外の害虫を食べてくれる「家守」と呼ばれる縁起の良いヤモリをモチーフにして 建築やリフォーム工事、不動産など、お…

【 第12回 WEEKLY TENQ 】#12 ホッシーくんは何人いるかな?【ポイント5倍!】

先日出勤した朝、ちょっと前まで巣の中でぎゅーぎゅーになっていたはずのツバメのヒナたちの姿がありませんでした(TUT)いつの間にか巣立ちの時が来たようです。大空を飛ぶ訓練を親鳥としていることでしょう!たくましく育ってね! さて、今回のWEEKLY TENQ…

【 第11回 WEEKLY TENQ 】#11 ラムネ積み上げ競争問題

今週の天空メンバーは童心に帰って90秒真剣勝負! ラムネ積み上げ競争をしました。 さぁ誰が1番高く積み上げたでしょうか?

【 第10回 WEEKLY TENQ 】#10 タイムスリップクイズ問題(解答)

皆さん、おはようございます!! 第10回目 WEEKLY TENQ の解答は、 Aでしたー☆☆☆