「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【 第10回 WEEKLY TENQ 】#10 タイムスリップクイズ問題(!高難易度!)

ここ最近ツバメの話題で持ち切りですが、今週もひとつ。こんにちは、シオタニです。 ツバメをびっくりさせないように出勤時・退勤時はゆっくり歩くようにしていますが、先日、なんとヒナ鳥が巣から顔をのぞかせて、親鳥から餌をもらっていました!無事孵った…

【 第9回 WEEKLY TENQ 】#9 タイムスリップクイズ 解答

皆さん、おはようございます!! 第9回目 WEEKLY TENQ の解答は、 村山(ムラヤマ)でしたー☆☆☆ 次のクイズはジャンプアップクイズ!! 皆様の参加をおまちしております。

【 第9回 WEEKLY TENQ 】#9 タイムスリップクイズ問題

みなさんこんにちは! 最近、天空広告の建物にツバメが巣を作りました! せっせと泥を運んでいましたよ! 今は親鳥が一生懸命に卵を温めている姿が見れます。 早く元気なヒナの鳴き声が聞こえてくる日を楽しみにしてる天空メンバーです。 今週のWEEKLY TENQ…

【プラスの言葉・スライドショー 第2弾】

新型コロナウィルスに負けないように!と 当ブログで始まりました「プラスの言葉たち」。 先週の第1弾に続き、第2弾のスライドショーを 公開します。 今回のムラヤマ一押しワードはこちらです↓ 「見方を変えれば、景色が変わる」上野恭嗣様。 ファミリーの…

【 第8回 WEEKLY TENQ 】#8 天空メンバーの顔がバラバラに!?これは誰の顔??

朝ドラの主題歌を好きなバンドが担当しているので、最近は朝ドラを観て出勤しています。朝から聴くあのボーカルの歌声はとても癒されますね… こんにちは、シオタニです。 さて、後半戦に突入したWEEKLY TENQ、今回はこちら! 使っているパーツは一人だけです…

【 第7回 WEEKLY TENQ 】#7 背の順クイズ「天空広告で一番背が高いのはだーれだ?」☆解答☆

皆さん、おはようございます。 第7回目 WEEKLY TENQ の解答は、 社長の岡﨑(オカザキ)でしたー☆☆☆ 背の順で並んでみました☆ 次回のクイズも皆様からのご応募をおまちしております!!

【 第7回 WEEKLY TENQ 】#7 背の順クイズ「天空広告で一番背が高いのはだーれだ?」

みなさん おはようございます。 梅雨入りしましたが今週はなんとかお天気に恵まれそうです!嬉しいですね。 WEEKLY TENQクイズも7回目。いよいよ後半戦に突入です☆ さて、問題です。 「 天空広告で一番背が高いのはだーれだ? 」 みんなのポーズで難易度アッ…

【プラスの言葉・スライドショー 第1弾】

新型コロナウィルスに負けないように!と 当ブログで始まりました「プラスの言葉たち」。 4月に最終回を迎えましたが、総集編3部作の スライドショーにまとめてみました。 今回の第1部作でのムラヤマ一押しワードはこちらです↓ 「笑顔に勝る化粧なし!」…