「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第2回WEEKLY TENQ 】#2 この答えを書いたのはダ~レ?

【質問】 「一日一善!」「一日三昧!」 毎日欠かさずやりたいこと、やっていることは何? 【回答】 「一日∞触」 理由>毎日家族とふれあい、元気をもらいたい! ============================ この回答者を下記画像から1人お選…

#1 このキャラクターなーんだ!?

皆さん、こんちは。今週から始まりました。 新たな取り組み「WEEKLY TENQ」(ウィークリーテンキュー) 天空広告のアレコレを毎週質問形式で発信して皆さん答えをもらおう!そう、天空広告と皆さんのコール&レスポンス企画です。 第1回目は、コレ!さて、問…

給料は天から降ってこない

残念なお知らせです 天からお金が降ってきたらいいねー 給料は、「天」からは降ってきません。 大事なことなのでもう1度いいます。 給料は、「天」からは降ってきません。 ガーーーーーン 降ってきてくれたらどんなに嬉しいことか じゃあ誰がくれるの? 社…

WEEKLY TENQ始動

朝昼の温度差が激しいと、その日着る服に困りますよね。テレビの言う「調整のできる服装」って結局「どんな服装だ!?」と思わずにはいられない今日この頃。※着脱できるカーディガンなどの上着を取り入れた服装の事だそうです 笑 こんにちは、シオタニです。…

継続こそチカラなり

最近購読者が減っている新聞ですが 読者からしたら、楽しみがいっぱいです。 子どもの頃は、テレビ欄から見ていたのに いつの間にか、1面記事から見る様になり 市民版、3面記事に目がいく様になりました。 すっかり大人です(笑) 2020年1月からのコロナ禍…

【プラスの言葉たち51 ちょい足しコメント】

【プラスの言葉たち 51】 ~ちょい足しコメントです~ 「常にもう一度だけ桃戦してみる」 おやおや?挑戦でなく、"桃"? と思ったそこのあなた。 既にデザイナーいまはらの虜です。(笑) 春に咲かせる華やかで可憐な桃の花。 そんな桃の花言葉は「とりこ」 …

【プラスの言葉たち 51 〜最終回〜】

その時々の新型コロナウィルスの状況を書き留めながら、 自粛生活に負けないように、1年間進めて参りましたプラスの言葉たち。 緊急事態宣言は2度にわたり発出されました。 今でも第4波らしき波を登っていて、安堵の気持ちには程遠い 収束が望めるのかわか…

「品格」は「挨拶」に起因します

全てはあいさつから始まる 「挨拶」は、 その人の「人格」を表します。 挨拶をなおざりにすると、 人間の品格が下がります。 若かろうと、年寄りだろうと 関係ありません。 そして、最も大切なことは 伝わるようにしっかりとすることです。 相手に伝わらなけ…

【プラスの言葉たち 50】

【プラスの言葉たち 50】 コロナ禍の中、スタートしましたプラスの言葉。 今回で何と50回の大台に乗りました! 一体、何回まで続くのだろうか?ということはあまり考えずに 本コーナーを担当させていただきましたが、 来週でちょうど1年。 天空広告「プラス…

8割の法則

どんなに一生懸命になって 全力で、 ギリギリいっぱいになるまで、 くたくたになるまで 頑張った、やり切ったとしても 常に頭と気持ちは 80%の気持ちでいよう 20%の心のゆとり 残りの20%の器を残しておくと 心の余裕ができ 新しいことが容れられます もち…

豊川稲荷に参拝

日本三大稲荷として有名な、 愛知県豊川市にある「豊川稲荷」 東海地区の人はもちろん、 全国から福徳開運、商売・事業繁盛を願い参拝者が訪れています。 写真は、毎年、祈念のため書いている 天空広告の「千本のぼり」です。 のぼりには、右に願い事を書い…

0→1=産業の起点

ゼロからイチへ 0→1 ゼロからイチ にすることは大変だ 同じ1でも 100を101にすることや 10000を10001にすること とは かかる力・時間・コストが違います [お店]で言うとわかりやすい 1店舗目を出すことは大変なことです マーケティング…

美味い!なんだこのレトルトカレー

わたしは、 冷凍うどんにレトルトカレーをかけて食べる カレーうどんが大好きです。 スーパーで レトルトカレーを選ぶのも 楽しみの一つ。 知らない人もまだまだたくさんいると思いますが 最近のレトルトカレーは レンジで紙の箱のまま温められるんですよ? …