「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラスの言葉たち 24】

新メンバーが加わり、事務所が賑やかになってきたところで、 デザインチームの席替えを行いました。 仕事に行き詰まった時、相談しやすいように、 助け合えるように、和気あいあいと、頑張って行きたいと思います。 応援、よろしくお願いします。 個人的には…

本日入社しました!嶋田です!

私が広告業界に入ったきっかけは、大学祭でのできごとが原点にあります。 地域の子どもたちを集めて行うイベントの長を勤め、その告知のためのチラシをつくりました。子どもたちに興味をもってもらえるように、足を運んでもらえるように、塗り絵をメインにし…

【プラスの言葉たち 23】

先週の後日談です。 すっぴんマスクでテレビカメラにインタビューされてしまった件です。 オンエアーでは使われませんでしたので、胸を撫で下ろしております。 コロナ禍でも、身なりはきっちり、メイクもきっちり、して行こうと思います。 しかしながら、口…

【プラスの言葉たち 22】

皆様(特に女性)、コロナ禍でマスク姿だからと、 休日油断してはいけませんよ。 日曜日、家族で南区の某ホームセンターを買い物中、呼び止められて振り返ったら、TVカメラとマイクとレポーターさんがっ…! 東海テレビ、ニュースOneの街角ウォッチの取材の方々…

【プラスの言葉たち 21】

9月に入り、台風一過の日本列島。海水の温度が高く、まだまだ不安定なお天気が続くそうです。これが過ぎれば涼しい秋がやってきます。ホワイトボードのイラストをリニューアルしました。営業チームがミーティング中、事務所脇でせせせこと描いていました。…

天空広告のマスコットキャラクター、「ホッシーくん」。 てんくーさんのアトリエで、コロナ自粛で運動不足を気にしてか、何かしているようですよ? 体操?ストレッチ?歌ってる?いえいえ、ダンスを踊っているようです。どこかのオンラインダンスレッスンで…

【プラスの言葉たち 20】

台風が近づいているからでしょうか? 今朝は少し涼しくて、過ごしやすかったように感じます。 8月も終わり、残暑が残っていますが、 秋の気配が近づいていますね。 涼しくなったら、早朝ウォーキングでも始めようかと計画中です。 さて、今週もやってきまし…