「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラスの言葉たち 19】

雨天ばかりが続いた先月とは打って変わって、 暑い日が続いていますね。 熱中症と新型コロナの両方を対策しながら、 なんとかこの夏を乗り切っていきましょう。 さて、今週もやってきましたプラスの言葉たち。 今回ご紹介させていただく言葉はこちら↓ ★“今”…

横断幕制作

皆様こんにちは。 デザイナーのイマハラです。 まだまだ暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか? 食欲の秋を楽しみに待ちながら、この暑さを乗り越えたいと思います。 安全と安心を確実に運ぶ「トヨタ輸送中部株式会社」様の横断幕を 制作させていた…

オンライン◯◯

こんにちは。天空広告デザイナーのスガです。 連日の猛暑やコロナ禍で外出自粛の中、最近「オンライン〇〇」という言葉をよく耳にするようになりました。 「オンライン飲み会」 「オンライン診療」 「オンライン就活」など… 私が特に最近気になってるのは、…

【プラスの言葉たち 18】

毎日暑い日が続いていますが、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 新型コロナの第2波が下降に入りました。 一人ひとりの努力が波を変えることは間違いありません。 引き続き予防対策に努めて参りましょう。 花火大会や夏祭りが恋しいところですが…

【プラスの言葉たち 17】

ついに先日、愛知県独自の緊急事態宣言が発出されてしまいまいた。せっかくの夏休み、お盆休みなのに・・・と落ち込みがちですが、今出来ることを探しながら、少しでも快適な自粛期間を送りたいものですね。私はこの期間、何をするか?と申し上げますと、現…

【プラスの言葉たち 16】

やっと、蝉の元気な鳴き声が聞こえて来ましたね。 いつもの夏がひとつ戻ってきた!という気分です。 新型コロナウィルスに犬が感染したというニュースを 聞いて、ペットにまでPCR検査をしなければいけないwithコロナ時代に 驚きを隠せないムラヤマです。 皆…