「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麗菜

名古屋出身モデルの「麗菜」。 22歳らしい。 すでにCMにも何本か 出演していて、見たことある人も多いはず。 ドコモの携帯とかどっかのシャンプーとか?? 女性誌モデルでもあるので 女性のみなさんには当たり前の人かもしれませんが 男性はこの人注目です…

米国携帯電話キャリアCMと日本の携帯キャリアCM

米国の携帯電話キャリアU.S. Cellular社の影絵を使ったCM。 U.S. Cellular | "Shadow Puppets" このCM(撮影)はアナログな「影絵」という手法を使い、実際に街頭で行なわれているそうです。 近年では3Dも台頭して来るなど、デジタルな表現が全盛ですが、 …

親父の快挙!

皆さんこんばんわ☆ もうデブなんて言わせない!でおなじみの矢田渚です。 本日の気候状況はどうなっているんでしょうか? 夏が、summerが、だんだんと遠のいていく感覚。 実に寂しいことです。 振り替えれば、今年8月も様々なことがありました。 ・冒頭画像…

ロゴ提案

おはようございます。当社は本日よりスタートです。 休みボケせずにバリバリいきたいと思います。 お盆に入る前に当社のロゴの提案をしました。 今回の計画は当社代表をお客様として、各社員、 様々なデザイナーの方の協力を得てロゴを 提案しています。提案…

ハートマネジメント

渚がお客様のメディアトラスト鬼頭社長よりお借りした本。 「最後のパレード」。(サンクチュアリ出版/販売終了 回収) ディズニーランドで実際にあった心温まる話を読みました。 わたしのお客様のK社長より、 究極のサービスとは「参りました」といわれる…

親孝行はお早めに

尊敬する友人の父が亡くなった。 すし職人でお寿司を御馳走になったこともある。 とっても職人気質で頑固もの。酒好きで依存症でもあったと聞いていた。 父の酒癖を嫌い、本人はお酒に溺れることなく、いまでも楽しむ程度にしか飲まない。 立派になった彼を…

最近の天空広告のお話。

昨年秋からスタートしている 天空ロゴマーク一新。 まもなく第3回目のプレゼンがある模様。 ロゴマークを提案している 弊社が自社のロゴマークがないのはどうか? ってな話から、はじまった天空ロゴ計画。 なかなかじりじりとしか進まない中、 ついに次回で…