「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお泊まりっ・・・ウフフ

サイトローンチが明日6月1日に設定されている案件。 協力会社Lさんにお邪魔して、かれこれ35時間近く経過・・・ トロ~ンと閉まりかけるオメメのシャッターを 開閉しながら、Yさんを筆頭に文字通り力を注ぎ込んでいます。 「クライアントの期待に120…

♪Let's Dancing!

☆グレーの空にそれ以上の明るさも暗さもなく、 一切の表情を変えない本日の空はどんよりとした雨模様。 心なしか自分の心まで沈められるよう・・・ そんな時は・・・ ♪Let's Dancing!! MVI 0009 途中までどっかで見たことあるような・・・ ☆tenku ad 矢田…

キーワードは「褒め」&「美女」

いつもどおりキャッチアップ遅めですが、 トレンドに乗っかっていきたいと思います。 本日ご紹介するサービスは2つ。 きっとご存知の方も多いはず。 まず一つ目は、褒められサロン 入力フォームに名前を入力すると、 まぁ~文字通り褒められまくる訳ですね…

定額給付金分。国にご返却します。

年に1度はやってしまう 携帯電話違反。本日は、さらに免許不携帯もあわせ 6000+3000=9000円也! 奥さんに話したら 定額給付金分返金するのねって 笑われました。 気をつけよう! ☆J☆

美しすぎる映像

http://www.chaneln5.com/jp/#/home 最近、青山通り新商業施設「Ao(アオ)」にフレグランスブティック「CHANEL AOYAMA」を オープンさせたシャネル。 ウェブサイトでは、内容はもちろんのこと、クオリティの高い美しすぎる映像を見る事ができます。 映画並…

日々「徳」を積む。

小学校2年のときの担任の新米先生が言っていた言葉 「徳」を積む。 クラスでいろんな問題が起こるたびに、 人間性とは!徳とは!ってなんぞやってなことを 毎回、大粒涙を流しながら訴える。 よくぞ一生懸命 子どもだった自分たちに 方向性を示してくれたも…

広告の投下は、バッテリーVSバッターの駆け引きに似ているかもしれない

広告創る上でターゲットを明確にし、分析することは非常に大きなスキーム。 一般論というストライクゾーンがある中で、今のバッターはその手の球には目が慣れきっています。 相手によって、 速球なのか、変化球なのか、はたまたデッドボールなのか・・・ 投…

読めますか?それが間違いなんですが・・・&モリスエ

先日出勤前に目にした、自然の脅威・・・。 (ノンフィクションです。) これが・・・強風により これ、体操のモリスエより難易度↑ですよ! 自然の脅威にあぱっれ! >>Nextこれいすでいよ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― …

結婚致しました。 by 矢田 渚

この度、私矢田渚は結婚しました。 早くそう言える日が来るといいなぁ~。 本日はお日柄もよく、結婚式に参列した皆さん、そして、当人達の表情も 輝いていました。 本日は父の姉の娘さん(長女)の結婚式。 幼少期は「世にも奇妙な物語」を(双子兄の一晃、…

大自然へのフェードイン

☆皆さんこんばんわ☆ tenkuのダイエットリーダー矢田渚です。 只今、富山にきております。 道中ひるがのパーキングにて自然のホーホケキョが… 風情のある素晴らしい環境です。 ☆Nagisa。

思考も行動もマインドも「前のめりに」

本日は、会社近くのお店で、 決起会・・・てオーバーですかね。皆さん・・・ 対外的な仕事に関してはもちろんですが、 来月~startする社内的な○▲□※を踏まえ、 より自身に求められるもの、そして、その上で必要になること をstaff皆でBOY'sトーク。 思考も行…

デビュー作

コンポ 5 ★皆さんこんばんわ★ パンデミック渚です。 数日前の代表J氏のエントリーにもあった通り、私ども、協力会社様を募集しております。 多様化するお客様の要望や、ニーズを汲み取り具現化していくためには、 やはり、今以上に高い技術、そして協力して…