「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間ハーレム

世界一、男子を『ニヤリ』とさせるサイト"AXE"において、 新たなコンテンツAXE RESEARCH LABが開始されたとのこと。 東京グラフィティとのコラボで女の子視点で男の子を見たアンケート結果をコンテンツに展開しています。 PCの画面を前に色々な子から「好き…

悲しい別れと・・・

冬の到来とともに訪れる温かくも儚い春の季節。 出会いもあれば、分かれも訪れるのが運命。 本日も温かい春の日差しがまぶしい程に輝いていました。 言葉にならない想いを心に潜めながら私たちは互いに別れの挨拶を交わしました。 ありがとう。ケンウッドく…

ホンダ インサイト ギガント ヤバイ。

Honda's Let It Shine commercial ホンダのハイブリッドカー『インサイト』販売キャンペーンの 欧州(英国含む)、中東、アフリカ、ロシアで放映されるテレビCMがyoutubeにて公開されていました。 ものすごい数の車のヘッドライトを利用したアイコングラフィ…

流通のメインチャネルがメールって・・・

これはどうやって伝染していってるんだろう・・・ 福岡のキャバクラ情報を提供してくれる 「キャバクラチャンネル」というサイトがあるのですが・・・ どうやらこのURLはメールを主なチャネルとして流通しているようです。 メールが主なツールって・・・ …

それパクリでしょっ?について

☆皆さんこんばんわ☆ [月刊 広告会議 http://blog.kokokukaigi.com/archives/cat_96.php]を見たり、様々な情報に触れていると、 本当に次から次へといろんなプロモーションが生まれては消えたり残ったりしているなぁ~と。感慨深く 見ているのですが、 要は量…

侍ジャパンおめでとう!&度肝を抜くようなバイラルキャンペーン

WBCの侍ジャパンメンバー達。 私たちの心を揺さぶりましたね。感動しました。 日本の野球界の歴史に残る大一番だったんじゃないですかね。 相手チームの韓国も凄い。 両者本当におつかれさまです。 WBC優勝!はかなり度肝を抜かれましたが、 広告業界にもこ…

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」って知ってました?

いやぁ~サムライJAPAN!やってくれます。 ところで皆さん、WBCのバッターボックス(海外の)後ろのマクドナルドの広告だけ日本語、違和感なかったです? バッターボックスの後ろにある球場の壁には、ちょうどカメラに映るように広告がペイントしてあるのが…

インフルエンザVSなぎさ

'''インフルエンザVSなぎさ''' 強い!インフルエンザb型。 しかし、明日朝には吹き飛ばします。 '''☆tenku ad矢田渚'''

お客様・協力会社様・天空メンバーの皆さんへ

☆ 皆さんおはようございます。 お恥ずかしいながら、私矢田渚はインフルエンザb型にかかってしまいました。 こんなバタバタな時にウイルス感染・・・。 皆さん、本当にご迷惑をおかけ致します。 医師によると現在流行しているインフルエンザの99.9%がインフ…

NO MORE 映画泥棒のアドシネについて・・・

NO MORE 映画泥棒 ☆皆さんこんばんわ☆ 昨日は我らが天空広告のめでたいデーでした。 ミーティングルームがスコーしスタイリッシュになり、打ち合わせもスムーズに行く予感。 社長も喜んでくれているようで何よりです。^o^ さてさて上記、youtube動画の件・・…

NEW天空広告始まります。

祝!3期目! 本日3月12日は、株式会社天空広告 設立記念日。 (※F社のF社長のお誕生日でもあります。) 皆様のおかげで、3期目のスタートを切れることとなりました。 これもお客様はじめ協力会社の皆様、そして一緒に頑張ってくれている スタッフのおかげと…

デビッド・オグルヴィ

オグルヴィ http://www.ogilvyonrecession.com/jp/ デビッド・オグルヴィ氏が一代で立ち上げたオグルヴィ&メイザーのwebページより こんなお役立ツールを発見!! オグルヴィ「不況」に立ち向かうために 不況の中で企業はどのように他社と差別化していけば…

少しの請け売りと私の本音。

☆ 2対8の法則。 経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出しているという説で、 パレートの法則とも言われます。 これは私たちにも当てはまる事で、例外を除いて顧客の2割が利益の8割を生み出している。 これが以外…

CDデビュー・・・・・の準備と・・・・・

本日は、私の 100 targets of 2009(100の目標)にも記載されている CDデビューの準備をしておりました。 ♪ルンルン~♪ルンルン~・・・・ 打ち込みメインのベースラインに、色とりどりの音色を付け加えていく・・・・ とまぁ~かっこ良く言えばなんとでも言…

マーケティングのお勉強!

♪皆さんこんばんわ☆ ☆天空広告のポスト ジャパネットたかた矢田渚です。 最近、「疲れてますね~」「ハードですね~」「顔が疲れてますよ~」なんていわれることが多いですが、 皆さんにご報告です。 全く疲れていませんからっ!! お客様のために自己犠牲を…

~キャラクター戦略の可能性~

本日ご訪問させて頂いた企業の社長様と今後の展開についての打ち合わせ。 その中でキャラクター戦略ライクな話が、あーでもない、こーでもないと飛び交う。 上記のようなマーケティング手法に対しては私は全くの無知だったのですが、色々と調べてみるとこれ…

ブラブリ→ホワブリへ

愛車ブリットのカラーチェンジです(笑) このたび、愛車ブラックブリットがめでたく定年退職を迎えました。 5年弱で15万5000キロ超。もう至る所ぼろぼろでした。 次に愛車になったのは ブリット。 はい。ブリットですが、なにか? すでにお客さんにも言われ…

スゴイよダイブ!

スゴイよダイブ。 アサヒビール、資生堂、ANA、日産自動車、NEC、ネスレ日本の6社は、 業界を越えた新たな共同プロモーションや顧客とのコミュニケーションを行うサイト 「Quality Life2009」を開設しました。期間は3月2日から3月末まで。 http://qua…

世界最高峰の映像プロダクションPSYOP

☆皆さんこんばんわ☆ 天空広告矢田です。 最近何かと話題の「おくりびと」。 第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞し、日本の興収トップに。 今後の映画市場そして、経済を賑わせる良い潤滑油になりましたね。 さて、今回は「映像」繋がりで皆さんにご紹…

矢田渚課長に昇進?

えっ???????????? ほんとですか??????????????? 島さんがそこまで言うのであれば・・・ ということで・・・・・・・ ☆初芝五洋ホールディングス株式会社 静岡支社 テレビ事業部 宣伝課 課長 矢田渚

天空広告3期目に突入!

人生ってしょっぱいですね・・・。 最近まぁ~色々なことがあって 皆さんに相談したいことがたくさんある悩める子羊天空広告矢田渚です。 私も1月末に晴れて24歳になったのですが、プライベートにおいてしょっぱなから・・・ ・・・・・・・・・・・・・・…