「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきましたね。

今週はずっと雨の日が続いていましたが 本日は久しぶりに天気が良かったですね。 そんな天気をよそに日々勉強しながら 仕事をしています。 幸いなことに忙しい毎日をおくらせて もらっていますが、忙しい時にこそ 慎重にならなければいけないと思うことがあ…

矢田渚 進化中

ブログも滞ってしまっていましたね。 最近(2月)の天空広告のNEWSとしては ずっとがんばってもらった福山の産休。 そして、矢田渚ブレイク中です。 彼の、お客様を思う気持ちとバイタリティが 受注(実績)というカタチになってきています。 この不景気…

やりすぎコージー

やりすぎコージー こちらのサイトは人気番組「やりすぎコージー」で オンエアされなかった映像を動画配信するサイト。 特に人気コンテンツは「やりすぎガール」のかなりきわどい動画が 閲覧できる「やりすぎな動画 」。 潜在的な「やりすぎファン」を未公開…

『マンマミーア』

週末に見てきました。 『マンマミーア』! 劇団四季でも人気NO.1という作品だそうで、 ミュージカルなど観たことのないわたしでしたがすっぽり嵌りましたね(笑) 内容はいたってシンプル。 シングルマザーのドナ(メリルストリープ)に育てられ、 結婚…

サルコジ大統領

オバマフィーバーのアメリカに刺激されてか フランス大統領のサルコジさんも動いています。 サルコジさんは18歳を迎えた成人を対象に、 新聞を1年間無料で届ける計画を発表しました。 不振にあえぐ活字メディア業界への支援策らしい。 対象者は好きな日刊紙…

いいですねB型・・・

血液型別行動パターン 上記画像はCMなんですかね~!? 各血液型別にPRする広告手法・・・・なのでしょうか~!? でもこのアプローチ手法はとても興味深い。 ここ最近、血液型本がバカ売れしているとよく耳にしますし、 美容院やカフェ、はたまた病院にまで…