「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アグレッシブな起業家集団が集う〖Good day mate!〗

☆こんばんわ★ 最近「早朝バナナダイエット」を取り入れている 矢田です。 ~深呼吸タイム~ !〖本日も素晴らしい体験をさせて頂きました!】 という内容になりますので、「お前、またかよ」 という方はここで、他pageに飛ばれることをオススメ致します。が…

♪ビジネスの秋

こんばんわ☆ 最近何かと虫がくっついている矢田です。 ふとした瞬間スーツを見るとカメムシやら、バッタやら、よくわからない虫が付着。 キャッチ&リリースの繰り返しです。 先日は社長もてんとう虫を追っ払っていました。 とそんなことは置いておいて 本日…

やさしい日進の人達!

先週、日進駅周辺でチラシを置いてもらえるところを探しているときに ふとお願いに入った、カットハウス●イトさん。見た目がワイルドな店長さんで 「何?」とちょっと警戒されているようでしたが お願いするやすぐさま「半分だけねっ」と気前のよい返事をし…

♪僕にしかできないこと・・・・・

こんばんわ☆ 台風13号の影響もあり、本日も一日パッとしない天候ですが、 本日もまた一歩成長できそうな 楽しい考え事が増えました。 それは・・・・ 私は営業の際、「お客様の外部ブレーンとして・・・・・よろずやです~。」とよく話すのですが、 「で、…

♪彼女ができたら一緒に聞きたい曲

☆みなさんこんばんわ☆ 普段はあまりJ-POPを聞くことのない私も 営業中の車中では情報収集も兼ねジッピーの一人になっています。 他局に比べ比較的多くの洋楽が流れるため zip-fmなのですが、最近とっても良い曲に出会いました。 それは、 アーティストのAIと…

♪ヴィンテージモノ☆

1985年物の、『 NAGISA YADA 』愛知産。 ☆田崎真也の品評 考え方は軽快でキレがよく、後味の爽やかな風味が印象的。 多様な果実の風味が奏でるハーモニー。 一言で語り尽くせない魅力を持つあなた。 シルクのような舌触りが、心地よい余韻を残します。 …

就職活動中の皆様へ

うちの業界は、求職状況に恵まれていて 職安に求人を出すと、反応がすこぶる良いんです。 これまでもたくさんの方と 電話や面接などお話させていただく機会も 多かったです。 みなさん採用したくなるのですが、 もちろん企業体力としてそんな余裕は これっぽ…

贅沢な悩み★

最近、心配事が… 他の会社さんではうらやましいことかもしれないですが・・・ うちの社員が働きすぎるんです。 早く帰りなさいと言っても 帰らず… 気持ちは嬉しいし 充実した顔を見るのもうれしい。 でも、カラダが心配で。 自分も若い時に無理をしてきています…

しあわせのペンギン

打ち合わせから帰ってきたN君がおみやげを持って帰ってきてくれました。 ASKAさんに頂いたペンギン☆ ちょーかわいいですね。しあわせのペンギンというのも納得です。 会社に入るとみんなを出迎えてくれます。癒される^^ おっと!今日ははやく寝ようと思っ…

天空スタジオ制作中☆

会社の一角にRホリゾントのスタジオをコツコツ制作中! 先週に照明が届き、ちょっとそれっぽくなりましたね。 簡単な商品カットならここで撮っちゃいますよ。 ☆こんどう☆

☆ロゴマーク☆

デザインって難しいよなぁ~と心から思ってた時、 たまたま目にした最近流行のこのロゴ。 モスとミスド双方のイメージを崩す事なく 互いのメインターゲットを巧く囲い込む今回の戦略はとても 反響があるのではないでしょうか。 今回のロゴは女性がデザインし…