「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪FUJI ROCK FRSTIVAL’08

♪新潟県は苗場に轟いた127,000人の熱気♪ ♪思い出すだけで身体がゆらりゆらりと動き出してしまいます。 FUJI ROCK FRSTIVAL’08 26、27と夏の祭典に参加してきた訳ですが、 感じた事が一つ。 FUJI ROCKは日本一の祭典(お祭り)だという事 来場者(FUJIROCKERS…

なぜ人は山を目指すのか!

Nくん、明日からフジロックに行くそうです。 いーなー、いーなー! 夏のフェスは楽しいですよね! 個人的には活動休止のエルレがすごく見たい。 でも明日の新潟はちょっと天気が心配。 ものすごい楽しんできて欲しいなあ!

♪第1回天空若手会議

(^o^) ヤバい。もうこんな時間。さくっと。 ☆本日新入社員の近藤君と '''♪第1回天空若手会議''' 目的・・・様々なメディアや広告媒体等に目を通し お客様に常に新鮮な情報を提供できるよう「互いに教え合う」勉強会議。 第1回目の本日は大高駅裏の「座わ…

ポニョ

ぽ~にょぽ~にょぽにょおなかがぽにょ! 最近お腹が気になってます。 「崖の上のポニョ」もうみましたか? 映画はやっぱり映画館で見なきゃですよ! 小さい頃父親に「魔女の宅急便」を見に連れて行ってもらいました。 ジブリを見ると少年の頃の気持ちを思い…

☆ライバル他社にうちたい広告・・・・・・・・・

☆ adidas の余裕すら感じられるこの広告。 日本人にこの発想はきっとないでしょう。 あっても、こうはならない。 当社のお客さまにカーセキュリティーメーカーが ありますが、業界上位2社に、この広告をうちたい! いったいどんな反応になるのか!? そして…

♪人間<セミ、のが盛り上がっている夏!

(^o^)みなさんこんばんわ☆ ハイビジョンっ!!というフレーズだけ ジャパネットたかたに似ている矢田です。 「爽やか」という言葉がこの時期似合う男性、女性は、 はきっと異性の方々からも愛される「風鈴」の様な存在なのでしょう。 「チリンチリン~♪」 …

♪23時46分に

☆金曜日、友達との食事を終えた私は、 ♪23時46分に名駅でたまたま出会った。 某デザイン事務所のYさんとシステム会社のKさん 酔っぱらいトークに花を咲かせていました。 改札の真ん前で「この後どうするんだい」というお決まりの 問いかけ。 「・・・・・・…

風呂上がりでも一リットルはつらいのに

外の自動販売機で1リットルパックの牛乳はちょっと買わないけれど 1リットルパックの並べ方がちょっと気になりました。 なぜ上の段に5つで下の段に1つ? なぜアイスコーヒーだけ下の段にされたのか? なぜパインジュースを牛乳ではさんでいるのか? 狙いな…

♪アドマンたるもの・・・・・

(^o^)皆さんこんばんわ☆ 天空広告のミートホープ、矢田です。 本日は「アドマンたるもの・・・・・」というテーマで 広告、そしてビジネス(営業)に於ける事柄について考えたいと思います。(ほとんどが請け売りですが・・・) 本日もとても素晴らしい…

透けるYシャツ

先日、会社のみんなと草取りをしました。 なまった身体に太陽の下での作業はとても大変で、時々くらっとしましたが それでもいつぶりになるかわからない土の感触と、額からとまらずに溢れ出す汗 みんなで一丸となり何かをやるということはとても素晴らしいこ…

♪夏だっ!花火だっ!お祭りだっ!

(^o^)皆さんこんばんわ☆ 今日は比較的涼しい1日だったのではないでしょうか。 と、最近冒頭部分の話題は「熱さ」に関する事ばかり。 文才のなさと、レパートリーのなさを痛感する次第でございます。 しか~し、 あれよあれよという前に、夏は過ぎ去って…

「バッカス祭」 色鉛筆の素顔 1974年

皆さんこんばんわ。 機能から本格的に暑くなった夏。 常に沸点に達している私は、ついつい「お酒」という 水分補給に手がいってしまいます。 とここでせっかくなので皆さんに祝祭の神「バックス」を ARTと含めてご紹介致します。 ☆ N ☆ それでは、バックスを…

♪sekaiha sutetamonnjyanai

♪こんばんわ皆さん! 本日は夜空が綺麗です。 本日も経営者の方と楽しい出会いがありました。 先日のtelapo段階から"やかましいわ!"連発の 最近オープンした3輪バイクを扱うお店の「T社長様」。 「ミスターダンディハウス!」 といったとてもダンディーで…

お電話ありがとうございます!

当社へのお電話は全て私がお受け致します。ハイそのつもりでございます。 それは何故かというと、自分でやろうときめたからです。 僕には出来ないことがたくさんあります、不甲斐ない思いもします。 しかし出来ることがあります!出来ることからやる!電話対…

FRP=Fiber=繊維、Reinforced=強化された、 Plastics=プラスチック

皆さんこんばんわ☆ 本日は太陽がでしゃばる事なく涼しい1日でしたね。 こんな日はガッツリ汗をかいてシャウトしたくなりますね。 さて、本日は”これぞモノ作り”というFRPを使用して日本中を笑顔にしているASKAさんを ご紹介したいと思います。 この企業様は…

セレンディピティ~serendipity~

(^o^)どうも皆さん! お久しぶりです。 blog更新を心待ちにしてくれていた方もそうでない方も、 7月9日からはしっかりと様々な情報発信していきますよ! 今後とも天空blogに定期的に遊びにきてくださいネ♪ さて、久しぶりのblogでカタイかもしれません…

セレンディピティ~serendipity~

(^o^)どうも皆さん! お久しぶりです。 blog更新を心待ちにしてくれていた方もそうでない方も、 7月9日からはしっかりと様々な情報発信していきますよ! 今後とも天空blogに定期的に遊びにきてくださいネ♪ さて、久しぶりのblogでカタイかもしれません…

星に願いを

どうも初めまして! みなさんと一緒に働くことになりました近藤です。これから宜しくお願い致します。 先日がすっかり七夕だということに気がつかずに過ごしてしまいました。 朝目が覚めると雨が降っていたけど、織姫と彦星はちゃんと会うことができかな 毎…

ナイツ

またまた気になるタレント発見! ナイツ はなわの兄弟ということで注目を浴びたが そのときは、イマイチでした。 でもいま、「Yahoo(ヤホーと呼ぶ)」ネタで ブレイク中! 面白いっす。 最近は面白い芸人が多すぎだ。 ★J★